スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NBAシーズンプレビュー(ダーティーバージョン)・・・NY

★New York Knicks
・最高のシナリオ・・・トレードの天才、ドニー・ウォルシュ球団社長は就任早々その手腕をまざまざと見せつける。問題児のSジャクソン、Rアーテスト、高額なストヤコビッチを放出してきたように、Zランドルフ、Sマーブリー、Jジェームズ、Eカリーなどを次々にドラフト指名権や現金やトレードエクセプションと換えていく。そのせいで1年目こそDリーグのようなチームになるが、2010年に向けて着々とサラリー総額を減らす。トレードに関しては当然疑惑や陰謀論が渦巻くが、あまりの鮮やかさからそういったものは無視される。そしてウォルシュには「ドン・コルレオーネ」や「ゴッド・ファーザー」などマフィア系のあだ名が付けられる。彼がアリーナに現れると、職員は彼の手にキスをし、ファンはひれ伏すようになる。

・最悪のシナリオ・・・チームはトレードを試みるがうまくいかないので、チームは地元に根城をはる*****に*****を*****するよう依頼するが、それもうまくいかない。さらにドラフトで上位指名されそうな外国人の*****獲得のために不正な交渉をしていたこと、わざと負けていたことが表ざたになり、チームは将来のドラフト指名権をはく奪され、NYの市民は「まだアイザイア時代よりひどいものがあったのか」と驚愕する。

Godfather

★感想
今のニックスのロースターから今シーズンの行方を予想することほどばかばかしいことはないと思い、ネタはウォルシュ一本で絞ってみました。全員トレードとかありそうだから選手について語ってもねぇー・・・・。

★おまけ
ニックスの監督、Mダントーニとのめちゃくちゃ長いインタビュー記事より、以下彼のコメント。

五輪の金メダルはどうしたか聞かれて「監督はメダルをもらえないんだ。だから貰ったものは・・・何もないのさ(笑)!」

ニックスの選手の中で一番驚かされた選手について「Jジェフリーズ。驚いた。思ったよりはるかに良かった。多くのスキルがあり、視野も広い。」

今年の方針について「人々を楽しませて、勝てるチームを作りたい。何勝できるか分からないが、ファンの人が見に来たくなるチームでありたい。」

NYについて「実はずっと前からメッツのファンだ。1970年代まではヤンキースファンだったが、そのあとはメッツファンだ。どちらのチームのプレーも楽しんでいるよ。ジャイアンツファンではないけどね。・・・いや、そうなる可能性はある(笑)!少しだけジェッツのファンでもあった。Cペニントンがマーシャル大学出身だからね。」

★おまけ2
ダントーニについてウィキで調べてみました。以下、わかったこと。

・ダントーニはアメリカ人でマーシャル大学出身。ポジションはPG。

・コービーの背番号8番の由来は、イタリアのオリンピア・ミラノでプレーしていた時にダントーニが付けていた背番号から。イタリアにいた時、コービーが一番好きだった選手らしい。コービーは現在オリンピア・ミラノのオーナーでもある。

・イタリアでプレーしていた時のあだ名はアルセーヌ・ルパン。スティールがうまかったことから由来。
スポンサーサイト
[ 2008/09/29 12:18 ] 08-09 NBA | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://airball2.blog.fc2.com/tb.php/1409-d418df1e







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。