スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NBAシーズンプレビュー(ダーティーバージョン)・・・PHX,SAC,SA

2006年10月にSLAMが「Dirty 30」というNBAシーズンプレビューを発表したことがある。その記事があまりに楽しかったので、また復活してほしいと思って待ってるけど、もうやる気配がない・・・。ということで、今年は俺がやってやる。紹介チームはネタを思いついた順で、適当に。

★Phoenix Suns
・最高のシナリオ・・・優秀なメディカルスタッフたちが、シャック、ナッシュ、ヒル、アマレの老化を食い止める。新人のRロペスがチームに活気をもたらす。地元で行われるオールスターではシャックがMVPを取り、Big Cactus(巨大サボテン)というあだ名にちなんだ変な小道具を用意してみんなを笑わせる。プレーオフではナッシュがファイナルMVPを取る。Gヒルの涙を見た瞬間、リーグの全員がもらい泣きしてしまう。

・最悪のシナリオ・・・バカなオーナーのせいで優秀なメディカルスタッフが次々に辞めていく。ベテランたちが目に見えて衰えていき、次々と怪我で離脱していく。ストレスのたまったSカーはチームの女性職員にセクハラをして訴えられ、ドロドロの裁判の様子が連日報道される。ナッシュはディフェンスで怠慢プレーを繰り返し、だんだん皆に嫌われ、「引退したらイタリアで過ごしたい。サッカーや映画の撮影を楽しみたい。」などの突飛な発言が多くなる。

・ネタ補足
セクハラやナッシュの突飛な発言・・・ニックスのIトーマスやSマーブリーが去年そういうことをやった。

ナッシュの映画撮影・・・過去何度もショートフィルムにかかわっている。現在も制作中。

Camp04_nashkerr_041005

★Sacramento Kings
・最高のシナリオ・・・Kマーティンがさらにもう一段階成長し、Rミラーのような優秀なクラッチシューターに変貌する。BウードリックはMジャクソンのような古典的なPGとして、FガルシアはJローズやアーテストのような優秀な万能SFとして立派に育つ。チームはプレーオフを逃すが、サクラメントの市民はここ数年なかった喜びのためシーズン終盤は毎試合涙を流しながら大合唱する。

・最悪のシナリオ・・・Kマーティンはすさまじいシュート力を身につけレイカーズを苦しめるが、シュートのたびにジャック・ニコルソンを挑発するようになる。連敗で観客や選手はフラストレーションがたまり、観客にビールをかけられたFガルシアが観客を殴って大事件になる。オーナーはサクラメントにいるのが嫌になり、チームのラスベガス移転を再検討する。

・ネタ補足
ジャック・ニコルソンの挑発・・・元ペイサーズの選手、Rミラーがニックスファンのスパイク・リーをよくおちょくっていた。

Fガルシアのパンチ・・・元キングスのRアーテストがやった有名な事件。

チームのベガス移転・・・新しいアリーナができたとしても、ベガスに移転するのではないかという噂がある。

Miller_with_no_ball08

★San Antonio Spurs
・最高のシナリオ・・・いつも通りのメンバーが、いつも通りの仕事をして、いつも通りの成績を残し、いつも通り優勝し、いつも通りMキューバンが不満を言う。

・最悪のシナリオ・・・いつも通りのメンバーが、いつも通りの仕事をして、いつも通りの成績を残し、いつも通りファイナルを低視聴率にしてしまうスパーズに、Dスターンが不満を覚える。彼は、「Bボーエンに厳しいジャッジをするように」と審判に通達を出す。Bボーエンは徐々にNBAへの愛情をなくし、そういうコメントをするようになる。それに対し、MキューバンがブログでDスターンを称賛する記事を書く。

・ネタ補足
ボーエンへの厳しい処置・・・去年あたり、ジャンプした選手の下にボーエンが足を入れて相手の足を怪我させる出来事が続き、問題になった(詳細)。

Bボーエンが愛情をなくす・・・ラシード・ウォレスそのまま。

Bin42252

スポンサーサイト
[ 2008/09/21 11:54 ] 08-09 NBA | TB(0) | CM(3)

ニックスの最悪のシナリオ・・昨シーズンの最悪さを上回るシナリオがはたしてあるのでしょうか。たつおさんならどういうふうに描くのでしょう(笑)楽しみ。
ヒューストンは、悪い方に近い臭いがプンプンしています。エイデルマンさんは、今までさんざん批判されてきた「ディフェンス」という言葉の呪いに捕まってしまい、プリンストンオフェンスにはアーテストの存在は毒でしかないという事実を、見ないように見ないようにしているみたいです。合掌。
[ 2008/09/23 01:03 ] [ 編集 ]

すいません。名前忘れました。jasmineでした。
[ 2008/09/23 01:06 ] [ 編集 ]

紹介チーム5個目にしてすでにネタ切れです・・・ネタが浮かばないよぉぉぉ!!!何を考えても、全部アーテストネタに!!!
ま、最後までやってみます・・・。
[ 2008/09/23 21:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://airball2.blog.fc2.com/tb.php/1404-abb62397







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。