スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NBAいろいろ(バックス、グルジアなど)

グルジア人
ホークスのセンター、ササ・パチュリアはグルジア出身。グルジアとロシアの戦争について話すため、彼はCNNに出演した。

パチュリア「誰がよくて誰が悪いということは話すつもりはない。大事なことは、グルジアの人がおびえずに生活できること、そして平和だ。」

「俺はまだ若いから、兵役についている友達が多い。連絡を取れたやつもいるけど、取れないやつもいる。怖い。俺は意見を表明し続けたい。罪のない人が殺されたり家を失っている。もうこれ以上続いてはいけない。」

Euro 2009の予選のため、来週グルジアに戻ることについて、パチュリア「バスケより大事なことがある。国を代表したいのはもちろんだが、アリーナが爆撃されている現在はとてもじゃないがプレーできない。」

★バックス関連いろいろ
・バックスは若手のRセッションズを育成する予定らしい。オフェンスだけのPG、モー・ウィリアムズを出したのは彼の出場機会を増やすためらしい。モーは全くスカイルズの方針に合いそうにないしね。ちなみにセッションズのスタッツはこちら。どこのオールスターかと思うほどの大量のアシスト数にびっくり。

・バックスへ移籍したことについて、Lリドナー「バックスのシステムは俺にとっていいものだ。監督もPGとしてプレーしていた。(ソニックス時代は元PGの監督)Nマクミランのもとでプレーするのが気に入っていたから、今回も楽しめると思う。彼の競争心もね。俺もそれをコートで表現するよ。」

GMのハモンズ「うちのPG陣はいい組み合わせだと思う。ルークは今が全盛期で、Tルーはあらゆることを経験してきたベテランの控えだ。彼らがラモン(セッションズ)を支えてくれると思う。」

・開幕戦の相手がよりによってブルズなことについて、バックスのGM、Jハモンド「スコット(スカイルズ)に電話をかけた。俺たちは笑ったよ。」

Fエルソンがバックスにやってきた。彼はオランダ代表チームのキャプテンらしい。控えセンター、Dガズリッチもオランダ人なので気が楽な模様。

★その他
・ペイサーズについて、オリンピックで活躍中のSヤシケビシャス「リック(カーライル)はアップテンポの試合運びをすると約束してくれたのに、実際はそうではなかった。放出する予定だった選手も結局残留したし。俺を取ったのは、リックの大失敗だ。カレッジのリクルートと一緒さ。「来てくれれば最高の世界を約束しよう」ってやつさ。ラリー(バード)もドニー(ウォルシュ)もひどかった。監督のしたいようにさせたんだから。彼がハーフコートプレー重視なのは明らかなのに。・・・俺が自伝を書くことになったら、ペイサーズ時代の章は一番ぶ厚くなるだろうね。」

Kガーネットは現在、ボストン弁(?)を練習中らしい。ボストンのあたりでは’’R’’の音はほとんど発音しない。

・口パクで熱唱しているデショーン・スティーブンソンの動画。ワシントンポストの記者は、アメリカ対ギリシャの試合の最中にこの動画を見て楽しんでいたらしい。気持ちはわかります。そんな試合だった。

・メキシコで釣りをしたりプールに入ったりとくつろいでいるタイソン・チャンドラーの動画。そんなところでぶらぶらしてないでビッグマンの手薄なUSA代表チームに入ってください。そしてDハワードとアリウープの数を競ってください。

・マーブリーは去年「イタリアでプレーしたい」発言やそのほかの大量の変な発言をしたせいで「狂人」扱いされていた。でもヨーロッパ行きがトレンドの現在、状況が一転して「先見の明のある人」になったことについて、マーブリー「あのとき、みんなは俺の言うことなんて理解しなかった。ネガティブにとられた。でも今ならいいみたいだね。」

・ロケッツでの役割について、アーテスト「6thマンだろうが7thマンだろうが何でもやる。キングス時代は全部のポジションをやったものだ。コービーがいればSG、ナッシュがいればPG。センターもやったことがあるぜ。」

バティエについて、アーテスト「俺と同じくらいディフェンスがうまいチームメイトと一緒にプレーするのは初めてだ。」

・来シーズン、キングスの全米放送試合は0らしい。なんと悲しい。
スポンサーサイト
[ 2008/08/17 12:42 ] 08-09 NBA | TB(0) | CM(2)

いつもいつもご苦労様です。
力が抜けたいい記事をピックアップしてますよね。
楽しみにしてますので、これからも頑張ってください。
[ 2008/08/18 01:14 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。仕事そっちのけでがんばりますっ。
[ 2008/08/20 21:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://airball2.blog.fc2.com/tb.php/1375-0be86be4







