スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オリンピックいろいろ(カーメロ、Dr.Dreなど)

アメリカ対スペイン
アメリカは強豪スペイン相手に40点差くらいつけてぼろ勝ちした。

コービー「俺たちがチャンピオンの実力に追いついたかどうかは、どことやればわかるか、なんて話をしていたが・・・かなり近づいたと思うよ。」

この試合で今大会初めてFGを打ったことについて、Jキッド「ボールが来たからレイアップするしかなかった。したくなかったけどね(笑)」

Pガソル「彼らは力を証明したがっていたが、この試合で実際に証明した。・・・今回のUSAチームは真剣で、実力は本物だと、だれもが実感している。」

★お子様カーメロ
オリンピックについて、ブログでカーメロ「この長旅でつらいのは、家族と離れていることだ。俺の息子のKiyanは1歳4ヶ月だしね。家に帰ったら別人のように成長してるだろうな。・・・この長旅に備えて5000曲をiPodに入れてきた。全部で13000曲になった。DVDも大量に持ってきた。でも一番いいガジェットはSkype(パソコンで電話のように会話できるサービス)だ。彼は俺の声を聞いても言葉がわからないだろうけど声は聞かせられる。・・・彼は「だだだ」しか言えないけどね。」

ちなみにリンク先にはカーメロのお子様の画像もあります。

Dr.Dre
大御所ラッパー、Dr.DreはUSA代表チームのメンバー全員に350ドルもするヘッドフォンをプレゼントしたらしい。ちなみに彼はレブロンと友達らしい。

それの感想について、カーメロ「スタジオにいるような音質だ。」

Dハワード「彼と直接会ったことはないけど感謝しているよ。僕はヘッドフォンが大好きなので多くの種類を持っているけど、これはいいよ。」

★NBA関連いろいろ
・金メダルを取った時の踊りを考えている落ち着きのない23歳児、レブロンの様子を映した動画。レブロンと冷静なまわりの選手との温度差で笑える。

・スペインの神童Rルビオについて、冗談でMシャセフスキー監督「彼はデュークに行きたがっている、という噂があるんだよな?・・・・すまん、嘘だ。そういう噂を流そうかと思ってつい言ってしまった。」

JカルデロンとCボッシュはラプターズのチームメイト同士ということで、よく話をしているらしい。ボッシュはスペイン代表に入ったほうがなじめるんじゃないかという気もする。

・プエルトリコに勝ってなんとか1勝したことについて、ノウィツキー「大事なあの試合に勝った後、とても感情的になった。まさかバスケで泣くなんて。涙が止まらなかった。試合のあと一人にならないとだめだった。試合後のインタビューもできなかった。」

★その他
・バスケの男子アメリカ代表はなかなか優勝できないが、女子の代表選手、リサ・レスリーは4大会連続の金メダルを狙っているらしい。4個て。16年?

・「北京」を英語で書くと「Beijing」になる。ちなみに現地の発音をカタカナで書くと、「ペキン」でも「ベイジン」でもなく「ペイチン」が一番近いらしい。「ペキン」はかなり昔の発音。

・ワシントンポストの記者のために、中国のゲテモノ料理を食べる観光客たちの写真。サソリ、羊のペニス、虫。そういえばそういう国でした。

Mフェルプスはビデオゲームが大好きらしい。マッデンとかHaloとか。WiiでPGAゴルフをやりすぎて肩を痛めた時、トレーナーに怒られたらしい。
スポンサーサイト
[ 2008/08/17 12:13 ] 08-09 NBA | TB(0) | CM(2)

コーチKもジョークとか言うんですねw
[ 2008/08/18 21:54 ] [ 編集 ]

僕としては・・・ジョークに聞こえねぇ・・・て感じっす。この発言で「デュークに行くというオプションもあるぜ〜」というメッセージを送ってるような(笑)
[ 2008/08/20 22:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://airball2.blog.fc2.com/tb.php/1374-8c475aed







