スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記

昨日から驚異の12連休ダズェ。

しかし正確にはそのうちの1日だけ出勤なので2+9連休。何だよこの1日はよ。隊長、ナゼナンディスカ。

★町山 智浩
アメリカのサブカルに詳しい彼の著書を片っ端から斜め読み中(斜め読みかよ!)。本の中に出てきた、おもしろそうな言葉とか単語をメモしといて、あとでネットで調べる予定。

本読んでて思ったけど・・・俺がもし、NBAじゃなくて新聞の三面記事中毒者なら、この人の本のような内容のブログを作ってたんじゃないか・・・。

現在、ブーンドックスで黒人文化(?)研究中。新聞の4コマ漫画だったんすね。さすが「黒いチャーリーブラウン」。その名のごとき展開。

★ゲーム
何かがはじけたような勢いで、ゲームを買ってしまった。ここ数年、マッデン以外のゲームなんてろくにやってなかった反動っすね、これは。20個くらい買ってしまった。1000円くらいの中古のPSとかPS2ソフトばかり。

人生初めてのギャルゲーもした。ときめきメモリアル(初代)で、全員とまんべんなくデートしてたら、ダメエンディング(動画)になった。狙いを一人に絞らないとだめなんすね。10年以上前のゲームなので、絵がすんごいロースペック(笑)。逆に笑えた。

★ファンタジー
管理人「フフフ、そうだよ、私が一位の男だ。今までずっと二位だったんだけどね、誰が何と言おうと、今の私は一位なのだよ。考えてみると・・・10位から始めさせられたんだ。あのころが一番つらかった。現在四位の男にいじめられたんだよ。この一位の私がね。私にもそういう過去があった。実は、三位の男が強くて彼相手には勝ったことがないんだ。でもたとえ彼に勝てなくても、私は一位なのだよ。」

管理人「カバレル、私は何位だ?」

カバレル「一位です。」

管理人「先週は何位だった?」

カバレル「一位です。」

管理人「もし私が他のリーグでは4位だとしても」

カバレル「リーグ、一位です。」

★預金
銀行の普通預金に預けてても全然利子がつかないことにいまさらながらキレて、投資信託とかMMFとかそういうのにできるだけシフト中。物価が上がってるのに利子が0.01%のままとかおかしいYO。実質、預金が減っていってるのと同じじゃねーか。

ここ2.3ヶ月で分配金とか基準価額上昇とかでもう1000円以上増えたんですけど。10万くらいしか投資してないのに。

ドル建てMMFも売って7000円ゲット。その利子も、2,3ヶ月しか預けてないのに500円くらい。円の普通預金ってホントふざけてんな。元本減らないっつっても物価こんだけ上がってたらなんかダメだろ。
スポンサーサイト
[ 2008/08/07 02:47 ] 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)

ウェイン町山氏。
TBSラジオの「ストリーム」火曜日に出演。
あと、「映画秘宝」に記事とか。
どれもおもろいですよ。
ご存知だったかもしれませんが念のため。
[ 2008/08/08 00:32 ] [ 編集 ]

そうなんすか、全く知りませんでした。というか、僕は町山さんのことを知ったのが最近という、町山講座の入門者です。チェックしときますっ。
[ 2008/08/09 13:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://airball2.blog.fc2.com/tb.php/1367-68df4606







