スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギルバート・アリーナスの夏休み日記

夏休みの間、アリーナスはアディダスのシューズを宣伝するため、世界中を旅した。

夏休みについて
フィリピンについて、アリーナス「神になった気分になるよ。もしNBAでのキャリアが終わったら、ここでプレーしないと。あの感じを味わうために。・・・もしついてない日や、ついてない時期を送っているなら、マニラに行け。彼らが元気を与えてくれるから。・・・Jay-Zにでもなった気分だ。ワシントンDCでもここまでは愛されない。」

ブログ再開について
アリーナスはキャリア最悪のシーズン終了後、ブログの更新をやめていた。しかし、フィリピンなどで大歓迎されたのがきっかけでブログを書く気になったらしい。

それについて、アリーナス「正直、ブログをまたやろうと思った理由はそれだけだ。嘘じゃない。中国、フィリピン、ベルリン、バルセロナ。そこのみんなが「ブログが大好きです。続けてください。俺たちのことはどう書くつもり?」って聞いてくるんだ。俺は「ちょっとメディアと技術的な問題があって、やめたんだ。」って言った。そしたらみんなは「そんな!じゃあ中国語でやってよ。それならその人たちには読めないから。」とか「スペイン語でやってよ。」って言うんだ。」

移籍市場について
・移籍市場について、アリーナス「市場の様子をずっと見ていたが、マゲッティはBデイビスに感謝したほうがいいな。バロンがオプトアウトしたからあれだけの契約がもらえたんだ。もしバロンがオプトアウトしてなかったらあれだけの契約はもらえなかったはずさ。」

・Eブランドの移籍について、アリーナス「whoo! Eブランドがフィリーにね・・・でもうまくいくかというとそれはどうだろう。昨シーズンのフィリーのプレースタイルだと、俺ならジョシュ・スミスを狙いにいく。PFにスミス、センターにダレンバート、SFにイグドラ、そこに速くて走りまわる選手たちを加えれば、走りまくり飛びまくりのすごいチームができる。Eブランドを効果的に使うなら、ゲームをスローにしないといけない。どうなるか楽しみだ。」

・同じアリゾナ大学出身のRジェファーソンの移籍について、アリーナス「アハハハハハ!!!めちゃくちゃ笑えるぜ。このニュースを聞いたときは笑った。なんでかって?どの選手もミルウォーキーなんて嫌で仕方ないんだ。あんな所に住みたい選手なんていない。悪いな、ミルウォーキー、ひどいこと言って。でも真実だ。ニュージャージー、いやニューヨークからあそこなんてさ(あいつは実際はNYに住んでるからな)、まるで・・・ああこれは言えない。ああ、このニュースは笑えたな。イ・ジャンリャンはハッピーだろうけど。」

・Bデイビスの移籍について、アリーナス「一番の心配は、彼がバスケに集中できるのかってことだ。映画好きだし、故郷だし、人が群がるだろうし。成功は彼次第だ。彼は大都市に行きたがってたけど、LAでクリッパーズは3番目のチームだ。1位レイカーズ、2位ドジャーズ、クリッパーズはその次だ。それに、時期次第では(UCLAなど)大学のチームのほうが人気だ。がんばってくれ。」

・マゲッティの移籍について、アリーナス「どうやって使うつもりだ?SFにはもうジャック船長(Sジャクソン)がいるのに。2人をSF、SGで使うんだろうが、よくわからない。あのチームはもうSG、SFだらけなのに。」

★感想(絶望先生風)
絶望先生「こういうアリーナスのような人、なんて言うんでしたっけ・・・」

あびる「スター選手はみんなを楽しませないといけない、って勝手に思っちゃう、自意識過剰義務の人?」

霧「1億ドル以上の契約を結んだのに、全然話題にならないし、いまいち尊敬されてない、日蔭者?」

奈美「活躍→高額契約→怪我→3年ほどガン扱い→引退、という末期症状の出たヒーロー?」

千里「落ち目のスターでもアジアでは人気。これは・・・ダメ天下りの日が近づいてるんじゃないでしょうか。」

可符香「いえ、彼は単なる期待はずれです!彼はかつて星の数ほど存在した「期待の星」たちの霊に取りつかれてしまったのです!この霊の悲しみを鎮めるため、期待はずれのものをお供えしてあげてください!」

絶望先生「それではPエリソン、Mオロワカンディ、Kブラウン、Gオーデン、これらの特上の1位指名者をお供えしましょう!」

期待の星の霊「ああすてきだ!どれもこれも見事な期待はずれ!」

可符香「世の中にはこれだけの期待はずれが蔓延しているのです・・・あなたが期待にこたえられなかったからといって、責任を感じる必要はないんですよ。」

期待の星の霊「ああーーーーーーー!!!!(成仏)」

絶望先生「よかったですね、これでアリーナスさんも来シーズンは元気にプレーしてくれることでしょう。」
スポンサーサイト
[ 2008/07/18 08:14 ] 08-09 NBA | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://airball2.blog.fc2.com/tb.php/1355-204bbfbe







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。