
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コービー

リンク: Kobe Bryant - Michael Jackson 1958 - 2009 - TIME.



コービーがMジャクソンについて語っている記事。他の有名人も語っている。


[ 2009/06/30 11:58 ] | TB(0) | CM(0)

Sキャセール

リンク: Cassell followed hoops dream from Baltimore to NBA - baltimoresun.com.




Sキャセールのretirement ball(引退式?)が故郷ボルチモア(ワシントンの近く)で行われた模様。



高校時代の友達「学校に入った時から監督みたいにプレーしてたよ。」



ワシントンに来たのは故郷の近くだから、というのもあるかもしれない。




[ 2009/06/30 11:49 ] | TB(0) | CM(0)

Tエバンス

リンク: E:60 Tyreke Evans - ESPN Video - ESPN.



Tエバンスの成功は、兄達の壮大な育成プロジェクトのおかげであることがよくわかる動画。


[ 2009/06/30 10:30 ] | TB(0) | CM(0)

Sカリー(3歳)

リンク: Photo: When Stephen Curry met Nellie - Ball Don't Lie - NBA - Yahoo! Sports.



3歳のときのカリーらしい。Dネルソンにしてみればカリーは孫とか、ひ孫クラスの年齢なのか。


[ 2009/06/30 10:11 ] | TB(0) | CM(0)

Sカリー

リンク: JSOnline.com AP News.



Sカリーをトレードしないつもりであることについて、ウォリアーズのDネルソン「荷物をあけてリラックスすればいい。もう家も買っていい。彼が我々のシステムに合う素晴らしい選手だからとったんだ。彼はどこにもやらないよ。・・・SジャクソンをSFにスライドして、Mエリスと2ガードである程度の時間出てもらうことになる。」



GMも今のところはカリーをトレードするつもりはないらしい。


[ 2009/06/29 11:04 ] | TB(0) | CM(0)

Dウェイド

リンク: Twitter / Dwyane Wade: I WAS ATTACKED BY BIRDS IN ....

I WAS ATTACKED BY BIRDS IN A PARKING LOT AND IVE BEEN SHITTED ON TWICE LOL


twitterで、ウェイド「鳥は怖い。・・・昔、駐車場で鳥に襲われたことがあるから。2回もフンをかけられたことがあるし(笑)」



twitterでのウェイドは放送禁止用語使いまくりなんですが、ほんとに本物なのか。


[ 2009/06/29 10:18 ] | TB(0) | CM(0)

Dウェイド

リンク: Twitter / Dwyane Wade: @DWRIGHTWAY nigga I'm sooo ....

@DWRIGHTWAY nigga I'm sooo outta shape lol


Dライトに向かってtwitterで、Dウェイド「俺の今のコンディションめちゃくちゃだぜ(笑)」


[ 2009/06/29 10:16 ] | TB(0) | CM(0)

ACロー

リンク: Acie Law's Blog - Yardbarker.



ブログでウォリアーズへの移籍について、ロー「どう表現していいか分からない。嬉しくもあり悲しくもある。必要とされていて、プレーする機会もありそうだからそれについては嬉しい。正直、ウッドソン監督は俺のプレーをよく評価してくれなかった。・・・やり返したいという気持ちはあるかといえばあると言っていい。実際そうだし。カレンダーでアトランタ戦の日にまるをつけといてくれ。」



「一方、悲しい点は、ホークスでプレーできない、というのはもちろんだけど、ここには大事な友達がいるということだ。みんな家族のようなものだ。スピードゥー(クラクストン)は「最初の移籍はつらいものだ」と言っていた。グリージー(Mウェスト)とは一番仲がいいんだ。彼もいっしょならよかったのに。今年はクレイジーだ。GSでのプレーは俺にとっていいものなのかな、みんな意見を聞かせてくれ。」


[ 2009/06/29 09:44 ] | TB(0) | CM(0)

Kラブ(お願いします、来てください)

リンク: Twitter / Kevin Love: How do I say, Ricky please ....



twitterで、ラブ「リッキー、頼むからうちに来てPGをやってくれ。」


[ 2009/06/29 09:10 ] | TB(0) | CM(2)

シャック(ブレイザーズ)

リンク: Shaquille says Trail Blazers tried to deal for him - NBA - SI.com.



昨シーズン、ブレイザーズ行きの話を持ちかけられたことについて、シャック「シーズン中にスティーブ(カー)が「ブレイザーズが君に興味を持っている。君は興味あるか?」と言ってきたんで、俺は「ない」と言った。だからこの話は無しになった。・・・ラフレンツとの交換だった。・・・ブレイザーズは優勝までにはまだ遠いチームだと思ったから。・・・若くていいチームだが。」


[ 2009/06/29 08:13 ] | TB(0) | CM(0)

Dデローザン(ダンクコンテスト)

リンク: Twitter / DeMar DeRozan: I'm thinking about doing t ....

I'm thinking about doing the dunk contest this season. Come up with dunks for me. Post them on YouTube. I will select the best and do them.


twitterで、デローザン「ダンクコンテストに出ようと思っている。ダンクを考えてくれないか。Youtubeでアップしてくれ。その中から選んでやるから。」



早すぎるわ!出てほしいけども。


[ 2009/06/29 08:00 ] | TB(0) | CM(4)

Bジェニングス(NYなんて最低だ)

リンク: SportingNews.com - The Baseline.



ラッパーのJバドゥンが、Bジェニングスとの過激な会話をYoutubeで流していた模様(動画)。話の内容の文章は上のリンクに載っている。話し相手が本当にジェニングスなのかどうかは怪しいですが、のちのちわかるでしょう。この翻訳が無駄に終わるかどうなるか楽しみ。それにしても放送禁止用語だらけ。翻訳は相当控え目にしてますが、原文ではほぼすべてのコメントに放送禁止用語が含まれてます。



★PGについて
バドゥン「Rセッションズをなめるなよ。あいつはすごいぜ。」



ジェニングス「バックスはRセッションズとは契約しないと思う。金はチャーリー(ヴィラネヴァ)にまわすんじゃないかな。」



バドゥン「残るって。ガードがいなくなるだろ。」



ジェニングス「リドナーがいる。」



バドゥン「そんなものいるか。だすならそっちだろ。」



ジェニングス「彼はバックアップをやると思う。」



バドゥン「誰の。」



ジェニングス「決まってんだろ。他にいるPGは誰だ?」



★ドラフト当日の遅刻について
バドゥン「なんで遅れてきたんだ?ばかみたいにあとから来やがって。」



ジェニングス「ホテルにいたんだ。代理人が「どこからも指名の保証はもらってないから」って。」



バドゥン「あの間、解説者が言ってたぜ。「彼のジャンプシュートには安定性がない。ポテンシャルはある。だが仕事に対する姿勢は最低ですね。」とか。」



ジェニングス「嘘を言うなって。ばればれなんだよ。」



バドゥン「本当に何があったんだ?結局来たのか?俺はあのあとテレビを消したから分からない。」



ジェニングス「行ったよ。俺の着こなしは最高だった。みんなもそう言ってたぜ。」



★監督について
バドゥン「スタメンになれると思うか?Sスカイルズはいやな奴だって聞いてるが。」



ジェニングス「きびしい人だ。でも俺をとったってことは、なにか気に入ったところがあるんだろう。」



★ルビオについて
バドゥン「ルビオにきついことを言ってたのはお前だけだったな。俺はそこが面白かった。」



ジェニングス「みんなビビってるんだろ。」



バドゥン「ルビオがニックスに行ったらどうする?」



ジェニングス「いかないよ。ウルブズはださないだろ。ニックスはJヒルをとったな。よかったな。」



バドゥン「ヒルのことなんて俺は知らない。Tダグラスが来たのは嬉しいけど。」



ジェニングス「ダグラスはブーイングされてたけど。」



バドゥン「だからなんだよ。ここのやつは誰にでもブーイングするんだよ。」



ジェニングス「そうかな。Sカリーが来たら熱狂したはずだぜ。」



バドゥン「黙れって。NYのことなんか知らないくせによ。」



ジェニングス「ニックスなんかくたばれよ。俺をスルーしやがって。」



バドゥン「お前ニックスが嫌いなのか。俺がJay-Zを嫌いなのと同じかんじか。ハハハ。NYはJay-Zだな。ハハハ。」



ジェニングス「ニックスなんか最低だ。だからいつまでたっても弱いんだよ。」



バドゥン「じゃあこのあたりで電話を切るぜ。バカなこと言いやがって。」



ジェニングス「デュホンにPGの仕事ができるか。」


[ 2009/06/28 10:48 ] | TB(0) | CM(6)

ブレイザーズ

リンク: Trail Blazers Center Court: Transcript: KP, McMillan Address The Media.



GMと監督の話。「ヴィクターを指名したのは、彼がヨーロッパ人でトップクラスだから。・・・いつ来るかは決まっていない。・・・向こうでレベルをあげてもらう。・・・その彼のサラリー分はFAとの契約などにまわす。・・・FA市場では積極的に動く。」とかとか。



どこまでも賢い人たち。


[ 2009/06/28 10:07 ] | TB(0) | CM(0)

Tウィリアムズ(詩人)

リンク: NETS: Time for Terrence to Say ’Hello’.



大学時代は文学をやりたかったけどコミュニケーション学を専攻したことについて、ネッツに指名されたTウィリアムズ「文学をやりたかったけど、大学で教えていたのは創造的なものではなく、文章を分析するようなものだった。全然「創造的」なものではなかった。だからやりたくないと思った。・・・でもショートストーリーや詩を書くのは好きだ。もし誰かガールフレンドと喧嘩をした人がいたら、俺が詩を書いてあげるよ。」



全然そんなタイプに見えないんですが。でもまぁそう言ってくれるなら、ブログやtwitterを楽しみにしてます。


[ 2009/06/28 10:00 ] | TB(0) | CM(0)

Jヒル

リンク: Knick Knacks: The new guys.



自己評価について、ニックスに指名されたJヒル「Bグリフィンはいい選手だけど、でも俺の考えとしては、俺のほうが彼よりスキルを持っている。」



Dウォルシュも同じようなコメントをした模様。


[ 2009/06/28 09:51 ] | TB(0) | CM(0)

Jハーデン

リンク: Bearded James Harden Wears His Masculinity on His Face - by Echo from the Buttes.



Jハーデンはドラフトの日に、ひげモジャ&ボウタイというBデイビスのようないでたちで現れた。大学時代はチームメイトにひげを強要したことがある模様。



来シーズンのサンダーはひげモジャチームになっているとか、そんなことは・・・あってほしい。


[ 2009/06/27 10:52 ] | TB(0) | CM(5)

すこし

・28位でウルブズに指名されたエリントンは、1順目で指名されてうれしいものの、彼女がフィラデルフィアの大学に行くので離ればなれになるらしい。なんだこのおっぱい

・10位以内で指名されると思っていたJホリデーが取れてシクサーズは嬉しいらしい。

・ネッツに指名されたTウィリアムズは、大学時代、バービーの柄が入ったバックパックを背負いつつ、スポンジボブの靴下をはいてよく大学構内を歩いていたらしい。

[ 2009/06/27 10:17 ] | TB(0) | CM(4)

マジックとかシャックとか

twitterで、シャック「これが俺の今の気分だ(動画)。」

動画のリンクをクリックすると、むさくるしい動画が始まる。むさくるしい男が口パクで熱唱している歌はAkonのover the edgeという歌らしい。歌詞の内容は「俺の進む道はこれでいいのか。誰か苦境にいる俺を助けてくれないか。誰か「もう心配しなくていい。人生が崖っぷちなんて思うな」と言ってくれ。」というかんじ。

・もうすでにキャブズはシャックTシャツを売っている模様。どんだけ早いねん。

Rアンダーセンがマジックに移籍した。マジックは去年のドラフトで彼をとるかリーをとるかで迷っていたが、ネッツが1個前でアンダーセンをとってしまったのでリーを選んだ模様。

記者によると、マジックがカーターをとった要因の一つは、コービーやレブロン並の存在感のある選手によるリーダーシップが欲しかったから。あとは地元の英雄であること。強力なアイソレーションプレーができる選手がいなかったこと。などなど。

マジックのGM「まだ夏の補強は終わっていない。ロースターは完璧からはほど遠い。」
[ 2009/06/27 10:11 ] | TB(0) | CM(0)

Dエインジ

リンク: Sports Radio Interviews ≫ Blog Archive ≫ Danny Ainge Is Sending Mixed Messages About Rajon Rondo.



ロンドについて、エインジ「彼は最高額契約に値しない。だが素晴らしい選手だ。我々は彼のことを気に入っている。・・・(今後トレードすることになっても)見返りなしのFAにすることはない。・・・チームの和を乱さないかぎり選手をトレードすることはない。彼はそういう選手ではない。(オーランドとのシリーズなどでの)プレーオフの試合で遅刻したからといってトレードすることはない。・・・遅刻や、制限FAになる件があるから、移籍の噂が立っているんだろう。」


[ 2009/06/27 08:41 ] | TB(0) | CM(0)

Dハワード

リンク: Cleveland Cavaliers' Shaquille O'Neal thrilled to now be a Cavalier: Cavaliers Insider - cleveland.com.

"Looks like Cleveland just traded for big Shaq in order to try and stop me next season," Howard wrote.


ブログで、Dハワード「クリーブランドのシャック獲得は、俺を抑えるためにやったような気がするね。マジックがそういう扱いを受けるなんていいことだ。・・・ファイナルに行ったので、無名と言われたマジックも、もう軽く扱われないだろう。」


[ 2009/06/27 08:31 ] | TB(0) | CM(0)

Dフェリー

リンク: Sports Radio Interviews ≫ Blog Archive ≫ Danny Ferry: Game Planning For Shaq And LeBron Won’t Be Easy.



前から噂のあったシャック獲得について、キャブズのGMフェリー「昨シーズンのトレード期限時点では、皆が思ってるほど話は進んでなかった。・・・シーズン中のトレードというのは、両チームの方向性に影響を与えてしまう。だからたいていの場合、シーズン中のトレードはいいものではない。・・・シャックとレブロンの人気はすごいから、テレビに我々が映るのも多くなるだろうね。・・・レブロンや他の選手数名とはこのトレードについて話し合った。我々にとっては普通のことだ。我々の考えは選手にも知ってほしいのでね。それがチームというものだと思う。」


[ 2009/06/27 08:26 ] | TB(0) | CM(0)

Eグランフェルド

リンク: Sports Radio Interviews ≫ Blog Archive ≫ Ernie Grunfeld: We Wouldn’t Want Another Young Player Sitting On Our Bench.



ドラフトやトレードなどについて、ウィザーズのGMグランフェルド「5位なら良い選手がとれただろうが、成長までに時間がかかる。そのような選手はもういらない。・・・フォイはコンボガードなので、ギルバートと一緒にプレーさせれるし、バックアップもできる。素晴らしいディフェンダーであり、タフだ。・・・Mミラーは素晴らしいシューターだ。通算で3ptが40%だ。2,3番をこなせるし、リバウンドも取れて、パスも素晴らしい。このドラフトではこの2人に匹敵する選手はとれない。・・・このドラフトは博打のようなところがあるが、この2人に関してはそうじゃない。」


[ 2009/06/27 08:08 ] | TB(0) | CM(0)

Dデローザン

ラプターズに指名されたDデローザンは大学で1年間だけプレーした。理由について、デローザン「母親が狼瘡(難病)を患っているのが大きな要因だ。NBAに入って家族の面倒をみるのが大きな夢だった。だからとても幸せだと思っている。」

演劇の授業をとっていることについて「もし俺が俳優の道に進むと決心すれば次のデンゼル・ワシントンになれる。」

SGかSFどちらが向いているポジションかについて「コーチに従う。」

高校卒業後、コービー主催のクリニックでコービーの上からダンクをしたことについて「機会があればまたやりたいね(笑)何回かできると思うよ。」

[ 2009/06/27 05:53 ] | TB(0) | CM(0)

新人そっくりの人

リンク: Ehrl The Pearl: NBA Draft Look-a-Likes.



今年の新人のそっくりさん特集。どれもかなり似ている。


[ 2009/06/27 05:49 ] | TB(0) | CM(0)

Jティーグ

リンク: NBA.com: Ready for another Agent Zero?.


背番号0番を選んだことについて、ホークスに指名されたJティーグ「大学からつけ始めた。リクルートのときあまり評価されてなかった。Gアリーナスと同じような感じだ。」
[ 2009/06/27 05:44 ] | TB(0) | CM(0)

Kラブ

リンク: Twitter / Kevin Love: what are we doing????????? ....

what are we doing????????????????? omg we better trade....what are we doing??????????? i dont even know


ウルブズのドラフトについて、Kラブ「うちのチームは何をやってるんだ???・・・さっぱりわからない。」


[ 2009/06/27 04:17 ] | TB(0) | CM(2)

ウィザーズ(MミラーとRフォイ獲得)

Kangeki


「前略 天国のお母さんへ。今日はいいお知らせがあります。なんと大きなトレードがあったんです!久しぶりのビッグネーム到来でなんだか春が来たような気分です。こんなビッグネームの到来は久しぶりです。Mミラーがビッグネームと言えるのかはわかりませんが、ここ最近来た人はソンガイラやデショーンやMジェームズや新人なので、彼らと比べるとかなりの大物に見えるんです。ドラフトでの楽しみは少し減りましたが、うれしいです。」

「ロースターをよく見るとスウィングマンとかコンボガードが多くバランス悪すぎです。またヘイウッドが怪我をしたら終わりです。きっとまだ動きがあるような気がします。あと、ふと気付くとやけにウルブズの関係者が増えてなんだか別のチームになったような気分もしますがでもこれは考えすぎかな?まぁ、これはこれで楽しくなりそうです。」

「ウルブズといえば、むこうはドラフト指名権を6個も手にしたことになります。何を考えているのかさっぱりわかりません。若返りを狙っているのでしょうが、若返りしすぎて幼児退行しそうな勢いなので、なんだか心配です。」

「トレードは嬉しいのですが、ディフェンスはどうなのかな、得点力というか火力が上がりすぎてバックファイアーが起こるんじゃないかな、そういえば妙に怪我しそうな人が多いな、など不安な点もあります。でも来シーズンがとても楽しみです。またなにかあればお知らせします。」
[ 2009/06/25 12:02 ] | TB(0) | CM(4)

Mビーズリー(大人になりました)

リンク: For Miami Heat's Michael Beasley, what a difference a year makes - Basketball - MiamiHerald.com.



ビーズリーは先月娘を授かった模様。「子供を抱くと否が応でも成長する。そして何ごとにおいてもよく考えるようになる。・・・新人のときはその日暮らしという感じで、現金を手にしたら「これとかあれが買えるな」と思っていたけど、今は「俺が死んだら子供はどうなる」と考える。前は給料の半分を貯金に回していたが、今は75%を貯金している。・・・今では練習が終わると家に帰っている。おしめも換えている。まだ慣れてないけど。」



今後はビーズリーをSFっぽく育てたいことついて、ライリー「ここに来る前は、彼はインサイドを支配するタイプだった。だがここはカレッジじゃなく別の世界だ・・・彼はアーテストのようなタイプで、レブロンのような体を持っている。あとはいくつかの技術が必要なだけだ。RルイスやHターコルーと同じようなスキルを持っている。我々は彼にちゃんとプランを用意している。」


[ 2009/06/25 11:01 ] | TB(0) | CM(5)

Jフリン

リンク: Jonny Flynn Draft Diary Presented By Levi's.



やけにリーバイスなフリン特集。故郷のニューヨークあたりでプレーしたそうな感じに見える。


[ 2009/06/25 10:42 ] | TB(0) | CM(0)

最悪なもの特集

リンク: Basketbawful.



昨シーズンの最悪なもの特集。フランシスの服とか、いろんなフロップとか、クリッパーズとか、いろんな人にブロックされたヤオ・ミンとか、あと、ウィザーズとか。


[ 2009/06/25 10:12 ] | TB(0) | CM(0)





