
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケーブルテレビ(加入)

もう民放いらねぇ(挨拶)

今日ケーブルテレビに加入した(ここ)。

ESPN、CNN、NHKのBS、放送大学、MTV・・・・30チャンネルついてて月4000円て。しかも英語の番組には日本語の字幕とか出るし。

NFLがげっぷ出るほど見れる。NBAがげっぷでるほど見れる。Jリーグ、欧州サッカーの嵐。ESPNのニュースが日本語で聞けて感激。ダントーニ監督の特集もやってた。ブルズとジャズのファイナルも見た。他にも懐かしいアニメだらけですよ。ぬぉ、ドラゴンボールとかやってるし。今日はフリーザがね、最終形態になった場面でした。

海外ドラマも見れるし音楽番組も大量にあるし。

あと、FMラジオもばっちりはいるようになった。放送大学も聞けるようになった。高柳和江さん声かわいすぎ。講義最高でした。俺毎日聞きます。

今日は感激しっぱなしで他に何もできない。
[ 2007/10/31 01:05 ] 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)

エモ系

491600524_smallうすうす気づいてたけど、自分の好きな音楽のジャンルが「emo」であることが今はっきりわかった。で、こういう感じのファッションも「emo系」と呼ばれている模様。僕の好きなバンドのボーカルの人はみんなこんな感じ。自分が初めて見たこういう感じの歌手はAラビーンとかグリーンデイですが、あれもファッション的にはemoっぽい。詳しく知りませんけど。

emo
emoの定義「ソフトコアーな、パンクの一種。情熱があまりない、メロドラマ的な子供を生み出している。・・・彼らの顔の5分の3は黒くつやのある髪で隠れている。」

Youtubeで、emoを検索するといっぱいでてきた。emo boy(動画)とかemo girl(動画)とか。やたらに男前とか美人な人が多いっすね・・・。ま、そんなことより、たいていそれに使われている曲が自分の好みだったのが大きな収穫。これらの動画に使われていた、fall out boyとかBullet For My Valentineの曲がかっこいいと思った。特にBullet For My Valentine(動画)。あと、なぜか、これらのバンドのほとんどがカナダのオンタリオ出身だった。これはなぜ?
[ 2007/10/28 10:27 ] 英語 | TB(0) | CM(7)

チョコレート・シティー

chocolate city
俗語辞書より、意味「ワシントンDCのこと。おそらくアメリカで一番黒人の多い都市。vanilla suburbs(白人の多い郊外)というフレーズと一緒にしばしば使われる。」

どこでこのフレーズを知ったかというと、今日、レッドスキンズの記事を書いたとき。クリス・ポールの歌に出てきた。「For the fans in the 'burbs and in Chocolate city You love the Skins? make some noise with me」という歌詞で。ほんまや、郊外というフレーズと一緒に使われてるわ、と感心したので。

以下、余談。
ウィキによると、2005年のマーチン・ルーサー・キング・デーで、ニューオーリンズの市長が「チョコレート(黒人の)ニューオーリンズを再建しよう」と言って問題になったらしい。ハリケーン到来直後、黒人同士の犯罪が多すぎることに言及したとき、「チョコレート」というフレーズを何度も言ってしまった模様。

市長「黒人のみなさん、(黒人同士の犯罪をやめて)今こそ団結するときです。・・・この町はきっとチョコレート(黒人)のものになります。」

で、国中から批判された模様。市長ったら。
[ 2007/10/28 09:48 ] 07−08 NBA | TB(0) | CM(0)

いろいろ(Bゴードン、Kガーネット、ウェイド)

★ベン・ゴードンのブログ
NBA.com上のブログで、ベン・ゴードン「俺に関する質問といえば、足首のことか、契約延長のことか、コービーとのトレード話のどれかだ。何とか対応しなくちゃいけない。気にならない、といえばうそになる。ほっておけば本当に厄介なことになるからね。俺はただ試合に集中するだけだ。こういう話は時がたてば収まるものだと、自分に言い聞かせている。」

シーズンについて「専門家のシーズンプレビューはそんなに読んでない。でもブルズがファイナルに行くと予想している人は少ししかいないようだ。KGなど多くの選手がイーストに来たようだ。おかげでどうなるかは全くわからない。しかし、俺たちの強みは何回もトレードしたチームよりケミストリーがあるってこと。これがいい方向に出ると思っている。」

★ガーネット(センターはあんまりやりたくない)
Kパーキンスが怪我の間、Kガーネットがセンターを務めた。センターとしてプレーするのが好きか聞かれて、Kガーネット「全然。ぞっとするよ。でも俺はドックの指示に従う。俺は監督の要求に対して反対するやつじゃない。・・・センターとしてプレーするときはミスマッチの状況を作ろうとしている。けど、Eカリーとの対戦は大変だった。彼と対戦するのは簡単なことじゃない。俺は指示通りのポジションでプレーするけど、選べるならPFがいいな。センターとしてプレーしてほしいなら俺はできるよ。俺がコート上でできないことはないからね。」

★Dウェイド
RデイビスとMブラントの加入について、Dウェイド「初めて、全盛期にある選手と一緒になれそうだ。」

ちょっと、ウェイドさん・・・す、素直っすね・・・。
[ 2007/10/28 07:48 ] 07−08 NBA | TB(0) | CM(0)

NFLいろいろ(レッドスキンズ応援歌)

★レッドスキンズ
・NFLファンの注目試合は、来週のペイトリオッツ対コルツの全勝チーム対決のようですが、まだペイトリオッツはレッドスキンズに勝ったわけじゃねー。さっそくクリス・ポールがウィーク8のペイトリオッツ戦にむけて歌を作った。Scrappy Redskinsの動画。元の歌はYung Berg の"Sexy Lady"(動画)。

・ちなみにWeek 7のカーディナルス戦後に作られた「Work it Out」の動画

・ちなみにWeek 6のパッカーズ戦前に作られた「Slay Green Bay」の動画

・ちなみにWeek 5のライオンズ戦の前に作られた「Crank That Redskins」の動画。クリス・ポールブーム来てるよこれ。前はこんなに動画がなかったもの。

・いつつくられたかよくわからないけどBig Things Poppin'の動画

・レッドスキンズのエースレシーバー、サンタナ・モスの声の着信音

・レッドスキンズのTE、クリス・クーリーのことをウィキで調べていたんですが、かなり気にいってしまった。彼のポジションはH-back(タイトエンド&オフェンスライン&レシーバー&フルバックの仕事をするポジション)。そんな言葉初めて聞きました。HはハイブリッドのH。あだ名はキャプテン・カオス。フィアンセは元チアリーダー。ネタだらけじゃないか。

★その他
マイアミ・ドルフィンズとジャイアンツの試合はロンドンで開催。NFL史上最初の海外公式試合。マイアミにとって最悪なのはホームゲームなのにホームでできず、エースQB、エースRB、セーフティー×2、ディフェンスの柱Zトーマスが怪我でいないこと。エースレシーバーがつい先週移籍したこと。あといまだに0勝7敗なこと。何しにいくんすか。

サンディエゴでの大規模な山火事のせいで、サンディエゴの市民はフットボールどころじゃないらしい。フットボールのスタジアムが避難場所として使われているほど。ただ、チャージャーズはそのスタジアムで試合をする模様。どうやってやるんすか。

・ファンタジーはこんな感じ。RBが全員怪我から復帰したのはいいけど、彼らの対戦相手はほとんどディフェンスのいいチーム。とりあえず一番健康そうな人で。
[ 2007/10/28 04:50 ] 07−08 NBA | TB(0) | CM(0)

いろいろ(ラシード、Aソーントン、Aウォーカー)

ラシード・ウォレス(のシーズンプレビュー)
昨シーズン、プレーオフでキャブズに負けたことについて、Rウォレス「キャブズに負けたと思っていない。俺たちが自滅しただけだと思っている。あと、俺たちはNBAの犠牲者だと思っている。グローバルなものにしよう、視聴率をあげよう、そう思ってるNBAの勝手な事情のさ。NBAはダーリン(レブロン)をファイナルに出させたかったからそうしたようだが、結果はあのざまだ(史上最悪の視聴率だ)。もうあれはバスケじゃない。エンターテイメントだ。WWF(プロレス団体)みたいになってきている。本物の試合はもう見れない。これからは八百長ばかりになるのさ。」

★その他
・コービーと対戦したことについて、クリッパーズのAソーントン「正直なところ、コービーに50点取られると思ってたよ。Q(ロス)とスイッチして彼のディフェンスにつくと、彼は俺に仕掛けようとしていた。俺を見たときの彼の顔は「新人か」といった感じだった。少し緊張した。ESPNのハイライトになるプレーをされるんじゃないかと思ったよ。」

・去年について、Aウォーカー「アキレス腱の痛みや、強盗にあったので去年の夏は十分に練習できなかった。」

新人のCブリューワーが「小さい頃ケンタッキー大学のファンだった」といったことについて、ウォーカー「俺はそんなに年寄りじゃない(笑)。幸運なことに19歳でリーグには入れたから今はまだ31歳だ。まだ当分の間プレーできると思っている。」

・新人PG、Rスタッキーが怪我をしたことで出番が増えることについて冗談で、36歳のLハンター「ローテーションに俺が?俺はコーチだぞ。」

ハンターはスタッキーなど若手の教育係でもあるので、あながち冗談とも言えない。

・なんか最近ウェイドがさえない・・・このままペニーみたいになってしまうのか。それは勘弁。レブロンとプレーオフで戦う彼の姿をもう一回見たい。ウェイド、DO IT AGAIN! DO IT AGAIN!(動画
[ 2007/10/28 03:20 ] 07−08 NBA | TB(0) | CM(0)

シーズンプレビュー・・・ボツ歌編(トイレ川柳風)

★マーブリー
本歌・・・トイレがね オレの部屋だと パパが言う
返歌・・・イタリアは オレの国だと 彼が言う

マーブリーがイタリアに行きたがってるのを、何人が知ってるんだろうと思ったのでボツ。

★ラプターズ
「うん国際」というフレーズを使いたかったが何も思いつかず。

★スパーズ
返歌・・・ややゆよん また勝ちますよ ちゃんぴおん

中原中也の詩に出てくる「ややゆよん」がどうしても使いたかったけど、本歌にこのフレーズが入っている歌がなかったのでうまく使えず。

★セルティックス
本歌・・・水量が 足りず流れぬ 俺の糞
返歌・・・サラリーが 足りず組めない ローテーション

・・・と作ってみたものの、そうでもないかな、と思ったのでボツ。

★ガーネット
本歌・・・どうしても 我慢できずに 途中下車

あまりにも本歌が完璧すぎるので、返歌思いつかず。
[ 2007/10/28 02:33 ] 07−08 NBA | TB(0) | CM(0)

シーズンプレビュー・・・LA+1地区(トイレ川柳風)

★ウォリアーズ
本歌・・・おぼえたね くくにかんじに せかいちず
返歌・・・おぼえたね 団結、連勝、プレーオフ

★レイカーズ(コービー&ファン)
本歌・・・会議中 うんこもよおし 拳ニギニギ
返歌・・・試合中 怒りもよおし 拳ニギニギ

★サンズ(マリオンについて)
本歌・・・大丈夫 このハライタは 出ないほう
返歌・・・「sources said 」「according to」そればかり

★キングス
本歌・・・もうだめだ ああもうだめだ もうだめだ
返歌・・・(泣)(泣)(泣)(泣)(泣) (泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣) (泣)(泣)(泣)(泣)(泣)

★クリッパーズ
本歌・・・もうだめだ ああもうだめだ もうだめだ
返歌・・・_| ̄|○ orz&orz _| ̄|○
[ 2007/10/28 02:07 ] 07−08 NBA | TB(0) | CM(0)

シーズンプレビュー・・・アメリカやや西より地区(トイレ川柳風)

★ウルブズ
本歌・・・ウォシュレット 新たな快感 目覚めさす
返歌・・・再構築 新たなトレード 目覚めさす

★ブレイザーズ
本歌・・・耐えるんだ 次の駅まで 耐えるんだ
返歌・・・耐えるんだ 次の年まで 耐えるんだ

★ソニックス
本歌・・・僕は今 何もいらない 紙以外
返歌・・・僕は今 何もいらない アリーナ以外

★ナゲッツ
本歌・・・パチンコの トイレは家より 超豪華
返歌・・・「健康なら」 スタメンどこより 超豪華

★ジャズ(Jスローン監督の気持ち)
本歌・・・もう少し あと一秒が 耐えられぬ
返歌・・・あと少し ここまで育てた やめられぬ
[ 2007/10/28 01:53 ] 07−08 NBA | TB(0) | CM(0)

シーズンプレビュー・・・テキサス地区(トイレ川柳風)

★マブズ
本歌・・・公衆で つい隣見て 自信喪失
返歌・・・プレーオフ ボスにやられて 自信喪失

★ロケッツ
本歌・・・手で拭いて もったいないから 食べちゃった
返歌・・・フランシス もったいないから 取っちゃった

★グリズリーズ(特にガソル)
本歌・・・旅先で 我が家のトイレ 懐かしむ
返歌・・・寂しさに 故郷の選手 連れてきた

★ホーネッツ
本歌・・・なぜかしら? 自分のうんこは いとおしい
返歌・・・なぜかしら?ブロックバスター なつかしい

★スパーズ
本歌・・・紙がない?紙をやるから 髪をくれ
返歌・・・華がない?華はいらない 「勝」をくれ
[ 2007/10/28 01:48 ] 07−08 NBA | TB(0) | CM(0)

シーズンプレビュー・・・ラテン地区(トイレ川柳風)

★ウィザーズ
本歌・・・じいちゃんは まだ雪隠と 呼んでいる
返歌・・・兄ちゃんは まだブレッツと 呼んでいる

本歌・・・じいちゃんは まだ雪隠と 呼んでいる
返歌・・・ロスの人は ウォリアーズと 呼んでいる

★ヒート
本歌・・・嫁の糞 狙い定めて 撃ち落す
返歌・・・よその人 狙い定めず とりまくる

★ボブキャッツ
本歌・・・神になぞ 頼るな運は 手でつかめ
返歌・・・「神なんぞ」 と言えば、解雇。仕事探せ。

★ホークス
本歌・・・あと5分 あと5メートル 「使用中」
返歌・・・あと1年?ここ数年間 「再建中」

★マジック
本歌・・・うんこ終え 立ち上がったら また便意
返歌・・・ヒルが去り キャップあいたら また1億

本歌・・・便秘明け トイレを詰まらす 長い糞
返歌・・・キャップ空け キャップを詰まらす 1億ドル

本歌・・・あと5分 あと5メートル 「使用中」
返歌・・・あと少し。 キャップがあいた! また「1億」?
[ 2007/10/28 01:43 ] 07−08 NBA | TB(0) | CM(0)

シーズンプレビュー・・・5大湖編(トイレ川柳風)

★ブルズ
本歌・・・水量が 足りず流れぬ 俺の糞
返歌・・・オフェンスが 決まらずあふれる 移籍話

★ピストンズ(アップテンポ&スター選手中心ゲーム推奨のDスターンに対して)
本歌・・・クソしてぇ あぁクソしてぇ クソしてぇ
返歌・・・殴りてぇ あぁ殴りてぇ 殴りてぇ

★キャブズ
本歌・・・もう出ない そんな油断が 命取り
返歌・・・ディスィズマイタイム そんな油断が 命取り

★ペイサーズ
本歌・・・オナラかな オナラじゃないよ 実が出たよ
返歌・・・ウォリアーズ?ウォリアーズかな?ペイサーズ

★バックス
本歌・・・勘定の 前に課長は トイレ行く
返歌・・・開幕の 前は毎年 期待大
[ 2007/10/28 01:32 ] 07−08 NBA | TB(0) | CM(0)

シーズンプレビュー・・・東の寒い地区編(トイレ川柳風)

遅ればせながら、NBAシーズンプレビューを。ただ、普通にしたのではおもしろくないので、トイレ川柳を使ってプレビューします。ま、ぶっちゃけプレビューになってないんですけどね。トイレ川柳を使いたかっただけなんです。

本歌の下に、僕の返歌を載せました。返歌の部分だけ記事にしようかな、と思ったけど、川柳を作るのには大変な労力がいることがわかったので、本歌も載せることにしました。本歌はここここから。本歌作者へオマージュとして、返歌、ささげます。どうぞ。

★ニックス
本歌・・・なんなんだ 拭いても拭いても クソがつく
返歌・・・なんなんだ 取っても取っても ダメになる

★シクサーズ
本歌・・・静けさや うんこ飛び込む 水の音
返歌・・・静けさや アイバーソン去る 観客席

★ラプターズ
本歌・・・紙なんて お湯が出るから いらないよ
返歌・・・アメリカ人?シュート下手なら いらないよ

★ネッツ
本歌・・・上体を 揺らすとなぜか 出しやすい
返歌・・・プレーオフ 出るとなぜか 負けにくい

★セルティックス
本歌・・・早く出ろ!俺のが絶対 やばいから
返歌・・・早く勝て!でないと絶対 やばいから
[ 2007/10/28 01:19 ] 07−08 NBA | TB(0) | CM(0)

いろいろ(ウルブズ、ブルズ、メロブログなど)

★ブルズ
・コービーのブルズ移籍のうわさについて、レブロン「イーストに来ないでくれるといいんだけど、どうもそうじゃないみたいだね。もしシカゴが希望なら、彼との年4回の対戦は面白くなるだろうな。」

それ最高じゃないっすか。プレーオフでブルズのコービーがレブロンと?NBAは全力をあげてトレードをまとめなさい。

・ペイサーズのビッグマン、Dハリソンはベン・ウォレスに激しくぶつかられて脊椎のあたりを傷めた。ベンはフレグラントファールを取られた。ハリソンは去年の12月にもベンのせいで肩の怪我をして、長い間欠場している。ハリソン「わけがわからないけど、彼のせいでやたらに良くない目にあう。」

★ウルブズ系
・ニックスに負けてしまったセルティックス。Zランドルフについて、Kガーネット「彼の力はあんなものじゃない。彼がその気になればディフェンスをぼろぼろに出来るのを俺は知っている。リングから19フィート離れた場所でのフェイスアップした状態から始めるオフェンスは素晴らしい。」

ウルブズは確か16人くらいのロースターを15人にしなくてはいけなかったはずなのに、Aウォーカーのトレードで18人になった模様。で、月曜までに3人カットしなくてはいけない。ばっかじゃねーの。トレードの狙いは若手に機会を与えるためとか言われてますが・・・「ミネソタはリセットボタンを押した」ってあるブログに書いてたけどまさにピッタリの表現。

・このトレードについて、元ウルブズの監督のFサンダース「Rウィットマンと話したが・・・あのチームは去年のトップスコアラー3人をトレードで放出した。若手に機会を与えるのが彼らの方針らしいが、また随分大胆にやったな。」

★その他
・今週の火曜日は、今年のルーキーにとって最初の給料日だった。とはいえ前払いは普通に行われてたようですが。ピストンズのRスタッキー「うれしいけど、クレイジーなことをするつもりはないよ。」

かわいそうなことにこの直後、スタッキーは骨折。

・最新号のDimeの表紙はカーメロとDハワードの2バージョン(画像)。

・カーメロといえば、最近ブログを始めた模様(ここ)。またもやヤードバーカーで。自分のレーベルKrossOver、故郷ボルチモアのこと、デンバーのこと、3 on 3 tournamentのことなどについて書くつもりらしい。

・シラキュース大学のミッドナイトマッドネスで、1年生PFがバックボード破壊ダンクをした動画

Jポージーは左肩に''Po-Z''というタトゥーを入れている模様。
[ 2007/10/26 12:52 ] 07−08 NBA | TB(0) | CM(2)

1990年代(Hip Hop Hooray、リトル・ペニー)

★Hip Hop Hooray


Naughty by Natureの曲、Hip Hop Hoorayの動画。EA sportsのソフトで使われている曲を探してて偶然見つけた。NBA live 2000で使われてて好きな曲だったけど、歌手名とかは調べる気がなかった。そんな曲。でも発見してみるとかなりうれしい。

以下、ウィキからわかったこと
・このプロモーションビデオのディレクターはスパイク・リー。この人、どこでもでてくるのね。

・1993年の大ヒット曲。93年の曲を2000年のゲームソフトで使うということは、もうラップのクラシック、というかんじなんですか。どうもそんなかんじ。

・この曲の改造版、Hip Hop Hooray (1994 NBA Remix)動画。AモーニングとかシャックとかTググリオッタとか出てくる選手がとにかく1994年的。

・Naughty by Natureという名前は女優&ラッパーのQラティファの助言によるものらしい。

Qラティファは高校時代はバスケ部でパワーフォワードをやっていた」という文章に激しく納得してしまった。たぶん彼女のポストプレーはすごかったんすよ、きっと。ディフェンダーははじけ飛んでたんじゃないかと。

★リトル・ペニー
・ペニー復帰、スパイク・リー、という言葉が頭の中でつながったせいで、リトル・ペニーのことを思い出してしまった。リトル・ペニーがペニーにしかられる動画。ジョーダンとゴルフをして「ティーグラウンドじゃひどい目にあったけど、グリーンでは俺が勝ったぜ」とか言っているリトル・ペニーの動画。「こいつのポテンシャルは無限だぜ」の''Unlimited!!''の言い方がたまらん。あと、女性に「俺の家に歯ブラシ忘れてたぜ」とか言っているリトル・ペニーの動画。リトル・ペニーかっこよすぎ。
[ 2007/10/26 12:06 ] 英語 | TB(0) | CM(0)

ファンタジーNBA(すごいチームできた)

ファンタジーNBAに申し込みました。

選手の指名はコンピューター任せで。

そしたらすごいチームできました。

これが今年のエア〜ボールのファンタジーチームです。見てもらったらわかるんですが、一応メンバー紹介します。

★メンバー
・PG
?Jキッド・・・ミスタートリプルダブルだから全然悪くないよね。
?Jジャック・・・チームに怪我人多すぎて出場時間増えそうだから悪くないよね。
?Lリドナー・・・えー・・・悪すぎるっていうほど悪くないよね。

・SG
?Rアレン・・・スポーツの聖地ボストンの人キタコレ。全然悪くないよね。
?Rベル・・・こやつの3ptの量はすさまじいから全然悪くないよね。

・SF
?Aブラッチェ・・・Eトーマスいなくてブレイクの機会は無限だから悪くないよね。

・PF/C
?Jオニール・・・チームはアップテンポなスタイルになるから悪くないよね。
?Eオカファー・・・チームはアップテンポなスタイルでやるらしいから悪くないよね。
?Lアルドリッジ・・・今年化けそうだから悪くないよね。
?Bウォレス・・・ヘッドバンド復活して期待できそうだから悪くないよね。
?Zイルガウスカウス・・・バレジャオいないから数字は伸びそうで悪くないよね。
?Eダンピア・・・地味だけどブロックつきビッグマンだから悪くないよね。
?Dグッデン・・・バレジャオいなくて役割増えるらしいから悪くないよね。

って

なんすかコレワァァ━━━━━・゚・(つД`)・゚・━━━━━!!!!



SF実質0じゃないっすか。
ロースターの半分ビッグマンじゃないっすか。

・・・でも僕はこれでいきます。新しいチームを作ったりしない。どっちかというとMの自分としては、これもありかなと。なんすかコレワァァー・・・とか言いましたけど、怒ってないですから。顔は笑ってますから。

ちなみにこれは僕が注目しているFA選手のリスト。そらどうしてもSFの選手が多くなりますよ当然。SF取るならMピートルス。うーん・・・しかしPGとCという職人で構成された今回のようなチームは初体験。どうなるかはよ見てみたいわ。
[ 2007/10/23 12:29 ] 07−08 NBA | TB(0) | CM(0)

画像など(Cポール物語、Vヤングタトゥー、ダイスK)

★タトゥー(ジャージ系タトゥー)
・NFLの若手スター、Vヤングが背中に自分の名前のタトゥーを入れた(画像)。テレビで公開したが酷評されている模様。特に飾りのないフォントだから。しかも極太だから。あと、NFLでまだたいしたことをしてないのに自分の名前を入れるなんて、という意見も。

・Dスティーブンソンの新しいタトゥー(画像)。

このタトゥーについて、スティーブンソン「まだ完成じゃない。背中全体をジャージのようにする(背番号2を入れる)予定だ。」

Vヤングのタトゥーとやたらに感じが似てることについて、スティーブンソン「本当に?ほら、これがはやりなんだよ。」

それが酷評されていることについて、スティーブンソン「俺はいいと思うね」

デショーンのタトゥーについて、他の選手。
Bヘイウッド「いや、自分の名前はわかってるから」
Dマクガイア「針は嫌いなんだよ」
Oペシュロフ「人それぞれだよ。彼がいいならいいんじゃないかな。彼が決めたことだ。・・・俺はするつもりはないよ。俺は外人だし、よくわからないよ。俺は今のままでいい。」

★酔っ払ってる人たち
・マブズのオーナー、Mキューバンがバーで女性とはしゃいでいる画像。だいぶ前の画像ですみません。

・レッドソックスの選手がはしゃいでいる画像。ダイスKもいる。

・スティーラーズのキッカー、Jリードがはしゃいでいる画像

★その他
・クリス・ポール物語、ビデオ版(動画)。祖父はノースカロライナで初めて黒人としてガソリンスタンドを経営した人らしい。そしてクリスと仲がよかった模様。クリス・ボッシュ物語の動画もあった。

・テレビを買いました。小さいですが。15型で5万ちょいてなめられてる気がする。あと、ビデオをDVDにダビングするレコーダーも買った。2万くらい。もう今までダビングとかめんどくさくて「別にビデオが古くなって中身が見れなくなってもどうでもいいわ。見れなくなってもそれは運命。消えるものは消えるし残るものは残るよ。去るものは追わず。一切の現象は自然の所為。」などとビデオに関して自然主義の立場を取ってましたが、レコーダーの購入を機に一転。「DVDにダビングすれば部屋が広くなるよ!」ということで、急ピッチでダビング作業中です。

で、いま99−00のスパーズ対キングスの試合をダビング中。ジェイソンがワンハンドダンクのあと観客のポップコーン食ってます。
[ 2007/10/21 12:32 ] 07−08 NBA | TB(0) | CM(0)

いろいろニュース(ゲーム5など)

在庫にたまったどうでもいい記事放出。どうでもいいっていうか、訳し忘れてたというか。そんな記事。

★動画、画像
・だれかが昨シーズンのキャブズ対ピストンズの歴史に残るゲーム5をNBA 2K8で再現した動画。すごいわ。つーか、ゲーム5を改めて見てみたくなる。

・アマレってモヒカンになってないっすか(画像)?もっとがっとおもいきりいってほしいんですけどね。

★その他
・アメリカの高校バスケの情報を知りたい人は、Highschoolhoop.comをチェックしてみては。すでに知ってたらすみません。英語読めなくても画面右下のランキングは使えるんじゃないかと。

・コービーの移籍話に関して、この記者は「ホーネッツは今こそ彼を取り返したら?」と提案している。コービーはホーネッツにドラフトされた人ですから。ホーネッツはSGで困ってますから。

アイバーソンは2億円もかけて作ってもらった家が気に入らず、建築業者を訴えているらしい。

Fエルソンのジャンプショットはかなり正確らしく、3ptあたりからも決めたらしい。エルソン「ポップ(監督)が打ってもいいって言ってくれたからね。でも3ptシュートの許可はもらってないよ。」

Jキッドが女性の体を触ったせいで、訴えられた。どう見てもプロの女性による小銭稼ぎでしょう。

Cアローヨはあまりマジックを離れたくないらしい。フロリダは故郷のプエルトリコに近いから。

・ディオグ特集記事。ペイサーズのIディオグはJオニールからダブルチームへの対処法を学んで成長しているらしい。

・メンフィスのアイアバローニ監督はMコンリーJrを''フェラーリ''と呼んでいるらしい。アップテンポにゲームを進めたい監督は、彼とローリーを同時に使ってみたいらしい。

・中国で行われたマジックとキャブズの試合のレポート。Dハワードとレブロンがボールを持ったとき以外は、もうほんとに静かだったらしい。

・しかしこの時期の怪我人情報ほどどうでもいいものはないよねー。長期の怪我は気になるけど。

・今気づいたけど、まだレギュラーシーズンは始まっていない。じゃあなんで俺のパソコンの「NBA 07-08」の画像フォルダはこんなにいっぱいなんだ。開幕前から気合入れすぎですかそうですか。
[ 2007/10/21 07:58 ] 07−08 NBA | TB(0) | CM(0)

バロン・デイビスのブログ(ハワイとかレイカーズとか)

★バロン・デイビスのブログ
・ハワイからかえってきたことなどについて、デイビス「アロハ!ここ3日間のトレーニングキャンプはうまくいったよ。俺のスタミナには疑問があるけど(笑)。でもチームはいいぜ。Aクローシェアとプレーできてうれしいよ。学生時代は彼の通ってたLAのクロスローズ高校でプレーしたいと思ってたんだよ。・・・Stack jack(Sジャクソン)とMatt Bがキャプテンになった。彼らを誇りに思うよ。彼らは俺の副総裁だ。ジャックは副司令官でマットも支部長の座までやってきた。暗黒街にようこそ、歓迎するぜ。」

なんというか・・・「なんすか、この和訳。おめーしっかり訳せよ」といわれそうな和訳になりましたけどね・・・ギャング用語ばっかりで日本語でなんて言っていいかよくわからないんすよ。ふざけてギャングぶってると思うんですよ。彼はギャングに関する映画を作ってる最中だから。それはわかるけどさー、んだよこのNBAスターはよー。

・レイカーズとのプレシーズン戦などについて、デイビス「(ラッパーの)REDMANの新曲が待ちきれないぜ!みんなダウンロードしろよ。・・・試合前の練習でレイカーズのやつらに会った。冗談を言ったりして楽しんだよ、WWKD、別名至高の男、別名KB24とさ(笑)。」

WWKDはWWJDのもじりです。NBA好きの人ならわかるか。選手のリストバンドなどによくはいってる言葉です。

デイビス「レイカーズ戦で俺が出なかったのを知ってる人がいると思うけど、心配することはない。監督が休みをくれたんだ。クリッパーズ戦での俺はひどかったからさ(笑)。早く調子を取り戻さないとな(笑)。そのためのプレシーズンだ。」

オーデンのブログは牧歌的でいいんだけど、この人の文章はそれと正反対でワイルド。いろんな人がいますなー。
[ 2007/10/21 07:32 ] 07−08 NBA | TB(0) | CM(1)

NBAブロガー(Gオーデン、Rロンド)

レイジョン・ロンドのブログ(スキンヘッドか・・・はぁ)
ロンド「突然だけど、俺たちはスキンヘッドにすることになった。チームの団結力を高めるだろう。みんな俺がスキンヘッドになるのを見たがってるようだ。問題は風邪をひきやすくなることなんだよな。」

「(あわただしい海外遠征から)ボストンに戻ってからは練習をしている。休んだり、レッドソックスの試合を見てゆっくりしているよ。今日は歯医者に行った。親知らずを抜きに行った。明日はニックスと試合だ。」

アルクによると、''go baldheaded into''で''〜にすべてをかける''という意味がある模様。ところでSポラードもやんの?彼の髪は増毛とにらんでる管理人としては非常に気になる。

グレッグ・オーデンのブログ(あ、僕のジャージ・・・はぁ)
オーデン「ブレイザーズの初戦はクリッパーズだった。ゲームにいくということでかなり興奮したし、緊張した。ジムにいくのに遅れそうになったり、交通渋滞に巻き込まれたりしたけど、ついにアリーナに到着した。でもどこに車を停めて良いかわからなかったし、案内の人がいなかったらロッカールームの場所もわからなかった。何試合かすれば慣れると思う。・・・僕のロッカーにはジャージがかかっていた。プレーできないのは最低だ。何分かジャージを見て、もし出場したらどれだけ緊張しただろう、なんて考えてた。ゲームが始まると、プレーしたくて仕方ない気分になった。みんないいプレーをしたので初戦は勝った。僕は出れなかったけどいい気分だった。」

ここがお前の正念場なんやでぇ・・・ぐすっ。
[ 2007/10/21 07:12 ] 07−08 NBA | TB(0) | CM(0)

Breaking Benjamin(NASCAR 07、Halo 2、Hellboy)



EA sportsのゲームソフトで使われている音楽はかっこいいなぁ、と思っていろいろ調べていたところ好みの曲発見!!この歌はBreaking BenjaminというバンドのDiary of Jane

以下、わかったこと
・この歌はリリース直後、すさまじい勢いで支持されて、1週間でチャートにランクイン。NASCAR 07にも使われた。

・このバンドは1998年に結成されたが、知名度が上がったのは2004年ごろ、映画HellboyでSo Coldが使われてから(動画)。ぐおー、Hellboyの人か。その後、ビデオゲームのHalo 2でBlow me Awayが使われて、このゲームのユーザーを中心に支持されるようになる(動画)。

・ボーカルのBenjamin Burnleyはビデオゲームが相当好きらしく、Halo 2のためにBlow me Awayを作った模様。あと、XBOX本体は普段使う1台の他に、非常用のも持っているらしい。

・彼らの1stアルバムに収録されている曲PolyamorousはビデオゲームのRun Like Hell, WWE Day of Reckoning, WWE Smackdown! vs. RAW and WWE Wrestlemania 21で使われている。プロモーションビデオもいくつかのバージョンがある模様。とりあえずRun Like Hellバージョンをひとつ発見(動画)。

・ボーカルのBenjaminは身長6−3もあり、セクシーらしい。

・その他、Sooner or Later(動画)もかっこよかった。
[ 2007/10/21 01:30 ] 英語 | TB(0) | CM(2)

サンズ好きな人へ(Gヒル誕生日パーティー)

バックス、ウィザーズ、ウルブズ、ナゲッツ以外のチームについてはちゃんと情報源をそろえてないのでいまいち様子がわからん。ということでサンズの公式サイトにぶらりと寄ってみたらいろいろ見つかった。

★グラント・ヒル誕生日パーティー
・サンズのルーキーがトレーニングキャンプ中のグラント・ヒル誕生日パーティーでいろいろやらされている画像。こんな調子の画像が何枚もあります。赤い服の男がDJストロベリー。

・で、これがその誕生日パーティーの動画。新人の歌がひどかったので、ナッシュが彼らに罰を与えた模様。新人3人がレストランの中を「私ってかわいい」と言いながら一周したり、犬みたいな鳴き声で一周してみんなに失笑されてるのはそのせいです。個人的につぼにはまったのはマリオンのカメラに対する威嚇ですかね。この動画で唯一本気で笑えた場面です。

・ルーキーのAタッカーのブログ「みんなSuns.comで俺とDJストロベリーとDトーマスの動画を見たんだろう。あのときの動画や画像をネットで見た人から多くの電話をもらったよ。電話をくれた人が最初に言うのは決まって「私ってかわいい」だから、みんな見たんだよ、きっと。」

・ちなみに「I'm so pretty」はウェストサイド・ストーリーのこの場面が元ネタかと(動画)。違ってたらすんません。

シャラポワがちょっと前にこの歌を使ったCMに出てたそうです(動画)。最後、マリア様のあの雄たけびで締められているのがいいですね。

★その他
・Bスキナーの怪しい画像。なんでひげの先っちょだけ金色なわけ?これでシーズンを戦うわけ?どうせインタビューされたりオールスターに選ばれたり毎試合30分出場するわけなんかないから好きにやってやろうというわけ?

・DJストロベリーについて、ダントーニ監督「彼は3pt、ディフェンスをしてくれるし、チームにエネルギーを与えてくれる。ずっと前からここにいるみたいに思える。」

故郷LAでの試合について、ストロベリー「チケットを知り合いのために用意するけど、一度に全員は呼べないよ。」

ストロベリーという名前+職人系プレースタイルですよ。愛されないわけがない。

・誕生日パーティーの画像を見てる限り、このチームに(特にマリオン)問題があるようには全然見えんのですけどねー・・・ところでマリオンとキリレンコの噂はどうなった?

・・・と思って調べたらこんなコメント発見。マリオンは「もうトレード話はやめてバスケに集中するときが来た」と言っている模様。月曜のジャズとの対戦について変な感じがするか聞かれて、マリオン「全然。何もないよ。」
[ 2007/10/20 09:55 ] 07−08 NBA | TB(0) | CM(0)

クリス・ポールのレッドスキンズソング(Ridin' Burgundy)

クリス・ポールの替え歌特集第2弾ですが、タイトルから何の替え歌かわかるんじゃないかと。このブログでたびたび取り上げてきた、カミリオネアの''ridin' dirty''です。この歌特有の高速ラップを再現するなんてすげぇ。

Youtubeには動画がなかったんですが、ファンサイトで見つけた(動画)。「High Quality Version」の上で右クリック→リンク先を保存、で動画をWMVで保存できます。歌詞はここ

★歌にでてくる基本用語
・Mブルネル・・・レッドスキンズの攻撃の司令塔。
・Cポーティス・・・リーグトップクラスのランニングバック。
・Burgundy・・・ブルゴーニュ色(レッドスキンズのチームカラー。赤ワイン色)

★Ridin' Burgundy
Verse 1
昼の12時半過ぎに出発した。レッドスキンズの本拠地FedExへ。
その前に仲間を車に乗せてやらないと。
DJは別にいい。あいつはハネムーン中だ。
アイスクーラーは冷たいビールとソーダでいっぱいだ。
キューバ葉巻は灰皿の上でくすぶっている。
ランドオーバー高速道路(州間高速道路495号線)をおりた。
すると別のレッドスキンズファンが俺を仲間に入れてくれた。
なんて眺めだ!車の海だ。
多くの車にはレッドスキンズの旗がついていて、風でたなびいている。
俺の前の車のナンバープレートには''Go Skins''と書いてある。
ショットガン(助手席)にいる仲間はヘネシーを飲んでいる。
駐車場でトラックを停めて、荷物を降ろす。
俺の仲間のリップが料理を作る。
開幕から2試合連続負けのことなんて忘れちまった。
3試合目に俺たちが倒したヒューストン(テキサンズ)をネタに笑ってるぜ。
Mブルネルのパスタッチも戻ってきた。
パス成功連続記録を破ったぜ。
監督の彼への信頼の程を再確認した。
ブルネルをベンチに下げろと言う発言は取り消すよ。
クリントン・ポーティスはリーグ最高のランニングバックだ。早くゲームを始めろ。
ポーティスが敵陣深くに突っ込んでいったら大声を上げて応援するぜ。

Chrous
日曜、俺は車の中だった。渋滞のFedExFieldの駐車場でな。
俺はブルゴーニュ色の車に乗っていた。
ブルゴーニュの車に乗ってる俺が見えるだろ?

Verse 2
AFCを席巻しているこのチームを見れる場所、それがここFedEXだ。
4時15分に開始の試合を91000人が観戦してるぜ。
ジャクソンビルはタフな相手だ。
でもショーン・テイラー(レッドスキンズのS)のほうがタフだってことはわかってる。
テイラーがタックルを一発かませば、ジャガーズもわかるだろう。
21番(テイラー)がとんでもないマザーファ*カー(すごいやつ)だってな。
レッドスキンズのディフェンスがジャガーズを攻めているぜ。
ラマー・マーシャル(ミドルLB)はレフトウィッチをぼこぼこにした。
コーネリアス・グリフィン(DT)はごみでも捨てるように簡単にあいつらをフィールド上から追い出した。
ジャガーズファンの気持ちがわかるから、ブーイングはしてやらない。
かわいそうだからな。これからあいつらはひどい目にあうからな。
グレッグ・ウィリアムズ(守備コーディネーター)のディフェンスが火を噴いた。
ブリッツから得点が取れそうだ。
ジャガーズが負けて2勝2敗になったら、カウボーイズファン、お前らに言いたいことがある。
俺たちのオフェンスの問題は改善された、ディフェンスも強化された。
レッドスキンズファン、盛り上げろ!ホームでの勝ちをものにするぞ!
[ 2007/10/20 08:47 ] NFL | TB(0) | CM(0)

クリス・ポール(レッドスキンズ専属ラッパー)



今お気に入りの動画。この歌は有名な歌の替え歌で、レッドスキンズについて歌っている。音楽に詳しい人なら元の歌がわかるでしょう。俺はわかりませんが。

「もうこの11年間なんてどうでもいい。ワシントンの復活だ!・・・新しいワシントン帝国の復活は本物だ!」と繰り返し歌ってます。シーズンNo11とか言ってるから、2005年のWeek11の頃に作られた歌かと。

他の歌もネットでいくつか聴けたけど、これが一番迫力あった。復活について歌ってるからですかね・・・気合が違う。

以下、調査の結果わかったこと
・歌っているのはクリス・ポールというワシントンで有名なラジオのDJ。

・レッドスキンズの試合があるたびに、その試合について毎週替え歌をラジオで放送しているらしい。そんなことを10年以上している模様。すごいエネルギー。しかも対戦相手をネタにした歌も作ったことがあるとか。

・彼のマイスペース。ホーネッツのクリス・ポールと違って暑苦しそうなおっさん。

・スタジアムのホットドッグ店で出会ったかわいい女性についての歌の動画
[ 2007/10/20 08:20 ] NFL | TB(0) | CM(0)

カレッジバスケ(まよらぶ)

Mayolovecoverx
「まよらぶ」って・・・俺たちに深夜アニメのタイトルみたいな名前付けんじゃねーよ。

・ロサンゼルスの大学にスーパー高校生、メイヨーとラブが加入。その特集記事。サザンカリフォルニア大学にOJメイヨー、UCLAにKラブが加入したことでPac-10が派手になりそう、だと。メイヨーもレブロン同様オハイオ州出身の子らしい。オハイオ州どうしたん?覚醒?

・ちなみにサザン・・・めんどくさい、USCでいいっすか。USCにはメイヨーの他に、クリッパーズのMダンリービー監督の息子、James Dunleavyがいる模様。監督、何人子供がいるんすか。

ミッドナイトマッドネスで、USCのTフロイド監督が観客に叫んだ言葉「みんな、気合は入ってるか?我々は入っている!今年の我々の目標は全試合のチケットを売り切れにすることだ!!」

監督ったら。

・SLAMとメイヨーとのめちゃくちゃ長いインタビュー記事。なにやらかなり大人っぽい人らしい。

・いろんな大学のミッドナイトマッドネスの画像。派手っすねー。特にメリーランド。

・メリーランド大学のミッドナイトマッドネスが気になったので調べると少し画像がでてきた。さすがミッドナイトマッドネスの元祖。

・ウィザーズ、レッドスキンズ(NFL)、メリーランド大学・・・ワシントンのチームはめちゃくちゃ強いというわけじゃないんですがキャラが濃い。カレッジバスケなんて全然知りませんが、今からメリーランドとUSCを追ってみます。

レッドスキンズのどこが濃いいかって?後で記事にします。
[ 2007/10/20 08:02 ] 07−08 NBA | TB(0) | CM(2)

セルティックス(でかすぎる赤ん坊、ホーム初戦)

セルティックス
セルティックスはニックスとの試合がホーム初試合。ということでみんな気合が入りまくって、その結果、思わずぼろ勝ちしてしまったらしい。

ガーネット「若いときに逆戻りした気分だった。ただひたすらリラックスしようとしてたよ。」

ガーネットはぼろ勝ちの4Q、ベンチにさがってのんびりするのかと思いきや、タオルを振り回してコート上の控え選手を応援したらしい。

監督「ガーネットは普段寝てるんだろうか、と思うね。とんでもないエネルギーの持ち主だ。見たことがない。ベンチに下げると疲れた感じになるんだろうな、と思うだろう。ところが実際は叫びまくって応援するんだ。」

プレシーズン戦なのにチケット売り切れの会場について、ガーネット「プレシーズンでこんなになるなんて思ってなかった。レギュラーシーズンではクレイジーなものになるんだろうな、楽しみだよ。」

グレン・デイビス
Gデイビスはロンドンに行ったとき、チーム全員が参加するディナーに遅れた模様。なぜ遅れたかと言うと、タクシーの運転手とけんかをして、タクシーから追い出されたから。以下、それについて記事より。

記者「彼はホテルにたった一人取り残されたと知り、ロンドンタクシーを呼んだ。しかしドライバーと口論してしまった。なぜか。それはもちろんBaton Rouge(ルイジアナ州の町)から来た子供には、クイーンズイングリッシュ(イギリス弁のようなもの)でしゃべる運転手の言葉がわからなかったからだ。だから運転手はビッグベイビーをタクシーから放り出した。」

「見知らぬ土地で迷子になったデイビスは、すぐさま自転車に乗った子供と友達になり、レストランまでの道を教えてもらうことになった。ビッグベイビーは自転車に乗り、子供をハンドルのあたりに乗せ、レストランまですごい勢いでペダルをこいだ。」

「レストランに着いたときの彼は、ドック(監督)が言うには「汗だく」だったようだ。チーム側は彼に罰としてトレーニングメニューの何かをさせようと思っていたが、彼の遅刻の言い訳を聞くと彼のことを許した。」

「結局、背番号11番の男は15分間歌わされるはめになった。」

監督「彼はいいキャラクターだ。それにいつか、とんでもない選手になるよ。」
[ 2007/10/19 12:12 ] 07−08 NBA | TB(0) | CM(0)

セルティックスに詳しい人!

Powercelticscopyjq0この画像解読して!!

全然意味わかんないんすよ!何がわからないって・・・全体的に!!

RealGMのジャージスイッチのスレッドで見つけたんですけどぉー・・・

全然わからないんです。意図が。

まず真ん中は誰なんだ、っていうのがあるじゃないすか。個人的にはたぶんBスカラブリニと思うんだけど、そうするとなんで?ということになってしまう。なんで彼が赤?主人公なわけ?これ(笑)ビッグ3が目玉じゃねーの?

ポラードとかGデイビスが赤、とかならちょっとは気持ちがわかるんですよ。ファンが多そうだから。でもまさかスカラブリニとはねー・・・おっさん今ちょっと度肝を抜かれてるんすよ。スカラブリニファン・・・?そんなん聞いたことねーんですよ、私。

他にも言いたいことがふつふつと沸いてくる画像なんですが・・・まぁとりあえず、みんないい顔だよねー・・・(笑)そこがまたいいんですよねー・・・。
[ 2007/10/18 11:29 ] 07−08 NBA | TB(0) | CM(0)

日記

★今後のイベント予定
・テレビの買い替え。デジタルっすよデジタル。下手したらケーブルも申し込むかもですよ。基本で30チャンネルくらいあるらしい。

・ファンタジーNBA申し込み。また一人でこっそりやりまする。

・ブログのタイトル画像を変えたい。でかいアリーナスに「Nothing is impossible」とかしゃべらせたりー、NBA LIVE 08のカバー画像のパロディーもしたい。

このページ訳したいっす。スポーツアナウンサーがよく使うお決まりフレーズ集。ところどころわからんところがあるのが悔しい。ここを全部読破するとテレビの英語実況がかなりわかるようになるんじゃないかと。それにしてもなんでブロンコスネタばかりなんすか、このサイトは。

また土、日にどかんと。
[ 2007/10/18 11:14 ] 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(0)

NFL(トニー博士とロモ氏)

Fulljgetty75557848es035_cowboys_dol我々はロモを信じる!!
・・・そう考えていたんですよ、第4週までは。えぇ。

★第5週
しかし第5週のビルズ戦!!試合はもういかにもマンデーナイト的な劇的な幕切れ。カウボーイズの勝ち。それはいいんですが、ここでロモは5インターセプト。試合前は、全勝のカウボーイズが弱小ビルズ相手に何点とるんだ、って話だったんですよ。でもロモはダブルチームされてるところにパス投げたり、目をつぶって投げてるようなパスを出したりしてねー・・・もう普段温厚どころか死んでるみたいにおとなしい僕ですけどね、一回叫びましたよ。叫ばざるをえなかった。




どこみとんじゃぼけー!!






・・・と。5インターセプトに1ファンブルロストって・・・これがもしあの相撲部屋だったら(以下自粛)。くそ、やっぱり相撲部屋ネタはダメか。じゃあ別の言い方で。ロモ、最後の逆転フィールドゴールのホルダーが君じゃなくてよかったな(超毒舌)。

ま、そういうわけで、えー、おっさんのファンタジーチームはぼろぼろでした(第5週)。

★第6週
ペイトリオッツ対カウボーイズ戦。見所いっぱいですよ。見所だらけですよ。
・リーグを代表するMVP&問題児レシーバー対決。
・男前QB対決。
・全勝チーム対決
・それと・・・えーと、なんだ。
・ブラウンズ戦のようにモスはトリプルチームをくらうのか。
・ウィッテンがんばれ。
ボールは滑りやすいのかい?
ポップコーンは用意しておりませんが、心の準備はしています。

・・・など多くの見所があった中、個人的に一番おもしろいと思ったのは、これっす。記者「ドクター・トニーとミスター・ロモ、どちらが試合に出るのか」。

試合は結局ペイトリオッツが接戦の4Qに駄目押し&駄目押し攻撃をしてかなりのぼろ勝ちをおさめたみたいです。試合見てねーよ。みれねーよちくしょう。TBSつぶしてESPNを民放にしろよちくしょう。

ファンタジーは勝ったからよしとしよう(第6週)。謎の男、Kカーティスの活躍を当てた俺は神。チャージャーズディフェンスをスルーした上に、ジャガーズディフェンスを捨てた俺は負け犬。ランは全然ダメですけどねー、怪我人が帰ってきてみ?オールスターチームの出来上がりです。

★その他
・ホッケー始めました(ファンタジー)。ぷぷ、ホッケーなんか見れねーっつーの。
[ 2007/10/17 12:07 ] NFL | TB(0) | CM(0)

セルティックス(Pピアース30歳誕生日パーティー、ガーネットの気持ち)

★パーティー画像
101307celticslh006どうやらPピーアスの誕生日パーティーが盛大に開かれた模様。俺には優勝パーティーしとこうぜパーティーにしか見えない。これはPピアースとガールフレンドのJuli Landrum(画像)。ガールフレンド?ま、なんでもいいですけど。これ以外の画像は・・・

・RアレンとフィアンセのShannon Walker Williams(画像)。

・Kガーネットと嫁のブランディー(画像

・Sポラードと嫁のミンディー(画像)。なんかポラードってうまいことチームを渡り歩いてるよな・・・強いときのキングス、去年のキャブズ、今年のセルティックス・・・あくまで僕の印象ですが。

★ガーネット
113kg今月のSLAMの表紙はガーネット。
で、この画像のある記事には彼とのインタビューの内容も結構載ってる。

トレード前の様子について、ガーネット「ああ。最初ボストンのことは頭になかった。ミネソタと同じようだ、と思っていた。あまりベテランがいなかった。・・・レイカーズのコービーの話が出たとき、彼はフロントと問題があった。俺はそんなのに関わりたくなかった。だって俺はミネソタの幹部といろいろあったんだから。同じようなことを繰り返したくなかった。・・・サンズの話もあったが、あの時のサンズはやるべきことがわかってなかったみたいだった。俺はAスタウダマイアーとプレーしたかったんだ。でも俺を取るならサンズは彼をトレードするって・・・俺が一緒にプレーしたかったのは彼なのに。Sマリオンとプレーしたくないわけじゃなく、俺はビッグマンとプレーしたかった。・・・で、俺は様子を見ることにした。俺はネッツの件を検討し始めたけど、ネッツはヴィンスとの契約が決まってなくて、また俺は様子を見て・・・で、ボストンがなにかやるって話がエージェントからきて、俺は反対せずに考えた。で、ドラフトの夜にレイがボストンに来て事情が変わってきた。レイやポールとは友達だ。俺は考えた。ウォリアーズの件もあったんだ。BDとは友達だしね。デトロイトにはフリップ(サンダース監督)やチャウンシーがいる・・・わかるかい?あの時はいろんなシナリオを検討したんだ。つらかったよ。」

これでインタビューの一部ですよ。要約しまくってこれですよ。雑誌は何ページあるねんっ!て感じです。
[ 2007/10/16 11:00 ] 07−08 NBA | TB(0) | CM(0)





