スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

奇妙なニュース・・・Mヴィックのカード(犬の歯形あり)

ヴィックのカード
マイケル・ヴィックのトレーディングカードの価値は急落しているらしい。で、極めつけは今日のオークションで、2匹の犬が噛んだ上にもみくちゃのぼろぼろになったヴィックのカードが7400ドル(80万円くらい)で売れたらしい。売上金は動物保護施設に寄付される模様。

売った女性「最初は100ドルくらいを動物保護施設に寄付できればいいなと思ったの。でもとても多くの注目が集まって。いい理由だったからみんなが賛同してくれたのね。・・・アメリカ人はフットボールも好きだけど、犬も大好きなのよ。」

ガンを患っている、買った女性「とてもいいことだと思ったの。」

あと、ヴィックの事件以降、動物保護施設への寄付が激増しているらしい。
スポンサーサイト
[ 2007/08/31 12:50 ] NFL | TB(0) | CM(0)

アメリカ代表(名誉挽回な人たち)

プエルトリコ戦
オリンピックの予選で、アメリカが(にっくき)プエルトリコに勝ったらしい。

「この試合ではプエルトリコが勝つだろう。メキシコ戦でアメリカのパフォーマンスは最悪だったから。」という意見があったことについて、カーメロ「ここ2,3日の間、まわりでちょっとしたトラッシュトーク(つまらない話)があったみたいだね。けど、そのおかげで今夜は目が覚めたよ(やる気が高まったよ)。」

コービーはやけにやる気だったらしく、レブロンのダンクを演出するパスを通したあと、アメフトのQBがタッチダウンパスを決めたときのように喜んだらしい。そのうえ、プエルトリコの選手とトラッシュトークをしまくっていたらしい。監督「コービーはスペイン語を使っていたな。」

やけにディフェンスをがんばっているコービーについて、キッド「勝つために彼が60点も取る必要はないのを彼は理解しているから、今まで以上にディフェンスにエネルギーを注げるんだろう。」

代表監督「50点試合を何度もできるうえに、ディフェンスもしたがっている選手が自分のチームにいる・・・これはすばらしいことだね。」

記者によると、ここまでコービーの平均得点は14点くらい。チーム3位くらい。初代ドリームチームのMジョーダンの平均得点も12点くらいで、チーム4位。そんな無理やりなデータを持ってきて・・・「似ている」とでも言いたいんすか。


[ 2007/08/31 01:29 ] 07−08 NBA | TB(0) | CM(0)

いろいろ(新商品、棒高跳び)

尻ブラジャー(butt bra)
英語の新語をチェックしていたところ、怪しげなものを見つけた。

商品の広告(画像あり)「パッドや手術に頼ることなく、より丸いお尻を手に入れませんか?」

お尻を持ち上げて、いい形に見せるのが目的らしい。最初にこの言葉を知ったとき僕は、座布団的な機能も備えたフォルムをイメージしたんですが・・・

★世界陸上
世界陸上は女子の競技しかチェックしてない!

・・・と、堂々と言えるような勇気がほしい。間違ってますかそうですか。

世界陸上の美人特集という記事を見つけたけど、1人目の女性の写真に度肝を抜かれました(画像)。他の8人を圧倒している迫力。つーか、なんでこの写真だけユニフォームじゃないんすか。なんか別の職業の人に見える。いちおう、棒高跳びのアメリカ人らしい(プロフィール)。プロフィールの写真と全然違う人に見えるんすけど・・・
[ 2007/08/29 02:51 ] 英語 | TB(0) | CM(0)

マイケル・ヴィック(がっかりっす)

Capt124e7d03ff9f4935a47462cbd71ab2eプレシーズンゲームの会場の外で、大勢の動物愛護家の人が抗議している中、けなげにMヴィックを擁護する少年(画像)。練習試合とはいえ開幕前なのに、アリーナはがらがらだった模様。せっかくディアンジェロ様が対チャド・ジョンソン用にこんなおもしろい髪形をしてくれたのに(画像)。はぁ・・・よりによってリーグのスーパースターがリーグから消えるとは・・・


ニュース記事(これこれ)からわかったこと
・ヴィックは有罪を認めた。で、非常に反省した態度を見せていたので刑期は短くなる可能性もある。けど、裁判官の人は結構容赦なく刑罰を科す人の模様なので、ヴィックは最低1年半以上、刑務所行きになりそう。

・ヴィックは賭博行為自体はしてないものの、団体に資金を供給したり、6匹くらい勝負に負けた犬を殺したらしい。リーグのルールでは一応、賭博行為に関わった人は永久追放。

・チーム側が彼に第二のチャンスを与えることはなさそう。しかも、給料のうちのボーナス的な部分を取り返そうとしている。今後3シーズン、その分のサラリーキャップがあくから。チームのえらい人「ファンとしてもわれわれとしても今日解雇したい気分だが、サラリーキャップなどの点から、長期的に見ればそれは得策ではない。」

・元ヴィックのファンはヴィックのジャージの名前の部分にテープを貼って"Con-Vick."(convict、受刑者の意味)としていたらしい。あと"Ban Vick Permanently"(永久追放せよ)というカードを持った人が大勢歩いたりしていたらしい。一方、彼のファンは"We love Mike! We love Mike!"と叫んでいたらしい。

・ちなみに今日の試合では、控えのQB、Jハリントンが活躍したらしい。今日から彼が司令塔。うーん・・・
[ 2007/08/29 02:08 ] NFL | TB(0) | CM(0)

Japan、China、TBD(俗語辞書より)

Japan
定義「世界最高のトイレがある国。」

例文「日本のトイレでは、ボタンを押すと水やビデが使えます。」

例文「日本。奇妙な観光地。」

china
定義「あまりに歴史があり、複雑なので、普通のアメリカ人はここで正確な定義が書けません。」

例文「中国の定義か、やってみよう・・・いや、俺には中国で何が起こっているのか全然わからない!」

TBD
定義「To Be Determined(未定)の略。主にビジネスで使われる。」

例文「契約を結ぶか、まだ決まってないんだよな?」「TBDです。」

今日、この言葉を覚えました。なぜかというと、アリゾナダイヤモンドバックスの投手、ダグ・デイビスの8月30日の対戦相手のところにTBDと書いてあったから。俺は何をしてるのかって?僕にもさっぱり・・・だれかおしえてください・・・。
[ 2007/08/28 01:54 ] 英語 | TB(0) | CM(0)

CNN(俗語辞書より)

CNNは、アメリカの、ニュースを主に・・・もうまどろっこしい説明はいいですかそうですか。

CNN
定義1「Crisis News Network(緊急ニュースネットワーク)の略。一般的に知られてよく見られているテレビ局。本当は"Cable News Network"の略。どんなテーマも放送するが、ありえないほど大げさに報道するテレビ局。」

定義2「定評のあるテレビ局。ネオコンと極左派には嫌われている。共産主義者や反米派の人にアピールするため歪めたニュースを流しているリベラルな局だと、保守派の人は思っている。一方、リベラル派の人は、アメリカやブッシュ政権と協力するため、リップサービス的なニュースを流しているテレビ局と思っている。しかし基本的には視聴率を獲得するため、中立である。気の狂った馬鹿な人による激しい政治討論番組に関して言えば、Fox newsやMSNBCよりは少しまし。」

定義3「Clinton News Network(クリントン・ニュース・ネットワーク)の略。Fox Newsの正反対に位置するテレビ局。」

以下、例文。

Fox news「ブッシュは決然としたリーダーで、戦いにおいて一歩も譲らず、抑圧されている人々を解放している。「毅然としたブッシュ!」「イラクに自由を開放せよ!」」

CNN「ブッシュは横柄なリーダーで、融通が全く利かず、戦争を蔓延させている。「手に負えないブッシュ!」「イラクの石油を開放せよ!」」
[ 2007/08/28 01:16 ] 英語 | TB(0) | CM(0)

MTV(俗語辞書より)

MTVは、アメリカの、音楽が主なコンテンツのテレビ局なんですが、向こうの一般市民は少し違った見方のもよう・・・つーか、なんでこんな嫌われてるんすか。

MTV
定義1「子供たちを洗脳しようとしている邪悪な会社。人気者になることや外見がいいことが全てで、もしそうなれなければ君は無価値な人間である、と洗脳している。」

例文「MTVは最低です。」

定義2「アメリカの子供を洗脳しようとしているファシスト組織。(ださい)ファッション、セックス、拒食症、変な音楽、検閲済みのもの、などを子供たちに強要している。eMpTyV(中身のないテレビ局、MTV)の正体は悪魔である。いかなる犠牲を払ってもボイコットせよ。」

定義3「現代音楽をだめにした元凶。」

例文「MTVができて以来、音楽がかかるたびに人々は心の中で血を流しています。」
[ 2007/08/27 11:57 ] 英語 | TB(0) | CM(0)

ESPN(俗語辞書より)

ESPNは、アメリカの、スポーツ番組ばかり流しているテレビ局のことなんですが、向こうの一般市民(?)は少し違った見方のもよう・・・。

ESPN
定義「Eastern Sports and Propaganda Network(アメリカ東部スポーツのプロバガンダネットワーク)の略。」

例文「ESPNをつけるたびに、解説者はヤンキースかペイトリオッツかレッドソックスかそのほかの東部にあるチームの話題ばかりしている。まるで西海岸が存在してないかのように。」
[ 2007/08/27 11:30 ] 英語 | TB(0) | CM(0)

カニエ・ウェスト(紛争ダイヤモンド、コカイン、エイズなど)

カミリオネアのことを調べているとき、カニエ・ウェストが面白そうな人だと思ったので、興味深いところをいくつかピックアップしてみた。でも、全部重ーいテーマの話ばかりになってしまった・・・ま、こういう日もあります。

★Stronger
カニエの今年の作品「Stronger」の動画。なぜこの歌を取り上げたかというと、日本語がいっぱい出てきたから。急にカタカナが画面いっぱいに出てきてびっくりしたから。「ヨ」とかいきなり出てくるからびっくりする。Yo!のことっすか。

以下、この歌に関する豆知識
・Daft Punkのような衣装を着た俳優と歌手のCassieを起用している。
・ウェストが使用したJeremy Scottサングラスは「パリで3ヶ月かけて探した」もの。
・CDの表紙は日本の現代美術家、村上隆が作成。
・ 日本のアニメ''アキラ''に敬意を表した映像がいくつか挿入されている。バイクの光、病院のシーン、ウェストが機械にスキャンされているシーンなど。当初は映画の映像をそのまま使うつもりだった。

★カニエの政治的スタンス
以下、ウィキペディアより翻訳&引用。

・コカイン、炭素菌について「"Crack Music"のなかで、彼はこう歌っている。「ブラックパンサーズ(黒人解放闘争をした、共産主義の党)をどうやったら止めれるか?ロナルド・レーガンは答えを見つけた。」この歌詞で、レーガン政権が意図的にコカインをアメリカ中のゲットーに蔓延させたという意見に言及している。またその歌の2番では、こう歌っている。「サダム・フセインに炭疽菌を与えたのは誰だ?ジョージ・ブッシュは知っている。」この歌詞で、ブッシュが1980年代から1990年代にかけて、イラクに化学兵器を売った事実に言及している。」

・エイズについて「"Roses"のなかでは、祖母がエイズに苦しんだこと、治療に貧富の差があることへの怒りを歌っている。「マジック・ジョンソンはエイズを克服した。でも貧乏なやつらは次々に死んでいく。俺のばあちゃんがNBAの選手だったら今頃生きてたのか、教えてくれ」これはマジック・ジョンソンの信じられない回復と公に報道されている闘病についての言及である。」

・紛争ダイヤモンドについて「''Diamonds from Sierra Leone''(動画)を作ったあと、カニエは西アフリカの子供がダイヤモンド採掘の労働をさせられたあげく、ダイヤモンドを資金源とした戦争で死んでいることを知り、その映像を挿入することにした。」

''conflict diamond''のことを知らなかったので調べてみた。ダイヤモンドが武器の資金源になってる、てことらしいです。

紛争ダイヤモンド(ふんそうダイヤモンド、英語:Conflict Diamond)とはシエラレオネなど内戦地域で産出されるダイヤモンドをはじめとした宝石類のうち、反政府組織によって採掘されたものを指す。「ダイヤモンド」というが、その種類はダイヤモンドに限定されない。・・・日本ではテレビ番組『クローズアップ現代』で取り上げられた。

★一言
・政治に関する英語を知りたいと思って訳してみたんですが・・・
・知らなかったことをいろいろ知り、びっくりしました。
・やっぱり彼は黒人の人だから共和党反対、て感じの意見ばかりです。
[ 2007/08/26 11:38 ] 英語 | TB(0) | CM(2)

アリーナスのブログ(Rジェファーソン、プレゼントは結婚式、祝ペニーなど)

ネタが何もなかったらアリーナスのブログへいけ、ということで行ってみたら見事に記事がアップされていた。さすがっす。以下、彼のブログより。Rミラーとの怪しい画像もあります。

★ペニー・ハーダウェイについて
「お気に入りの選手がカムバックしてくれたので俺はとても幸せだ。彼は子供の頃からのお気に入りの選手だ。俺の部屋の壁には600枚くらい写真を貼っているけど、そのうち575枚はペニーだ。あとはシャックとか若いコービーとかアイバーソンとか。・・・うけたのは、彼が復帰したまさにそのときに、彼のマジック時代のジャージを手に入れたことだ。全然見つからなかったけど、これでやっと全部そろった。フェニックス、ニューヨーク、で、マイアミのジャージ。・・・Rミラーや彼の復帰の話を聞くと、俺はそうしたいか、考えてしまう。そういうカムバックをしたいかって?ノー、ノー、ノー、ノー、ノー!・・・Rミラーみたいに引退したい。他の選手にもああいうふうに引退してほしい。俺はこんな感じで去りたい。「これが最後の年だ、だから最後にすごい応援を送ってくれ」って。で、引退する。カムバックは嫌だ。」

★ニック・ヤングについて
「俺はニック・ヤングに俺の家のひとつを貸している。新人にいいところを見せたいわけじゃない。彼が借金を返してくれるからだ。」

★ジェイソン・ガードナーの結婚式
「アリゾナ大学のルームメイトの結婚式があった。彼は14年付き合ってきた女の子とやっと結婚した。同じ大学の俺、Rジェファーソン、Lウォルトン、Cフライ達が出席した。監督も来て、楽しかった。」

「で、プレゼントをどうするか決めれなかった俺は、彼の結婚式の費用を払うことにきめた。プレゼントが決めれなかったらお金を払うもんだろ?本当に何をあげて良いかわからなかったんだよ!結婚式のプレゼントなんか俺にはわからない。」

「メキシコでのハネムーンが終わったら彼はドイツに行くらしい。で、海外でプレーを続けるんじゃないかな。」

★リチャード・ジェファーソン
「結婚式でリチャードと会ったが楽しかった。彼と会うと、スワッグコンテストになってしまう。どちらも、お前に負けたくない、という気持ちになる。なぜか、彼は俺より優れていると思っている。俺がアリゾナ大学出身のNo.1プレーヤーで彼が3番目、というのを理解できてない。俺がNo.1なのを嫌がっている。俺がビデオゲームのカバーを飾ることも、俺が3回オールスターに出たことも、嫌がっている。」
[ 2007/08/26 10:32 ] 07−08 NBA | TB(0) | CM(4)

いろいろ(ウォリアーズなど)

ウォリアーズ
・ウォリアーズのMピートルスは移籍しそうにない。なぜかというと制限FAだから。本人はやけに移籍したがってますが。

・ウォリアーズのDネルソンは給料を上げてほしいとごねている交渉しているらしい。でも給料を上げてくれなかったらやめる、ということはなさそう。そんなしょうもないキャリアのエンディングはむかえたくないだろうから。・・・という記者の意見。

・ネルソンが辞めたらウォリアーズは悲惨だという意見の、記者「ネルソンがやめて、BデイビスとSジャクソンがロッカールームを仕切っている様子を想像してみろ。」


★いろいろ
・なぜだかわからないけど、元ブルズのディッキー・シンプキンズと彼の子供が出ている動画。動画をアップした人が製作したらしい。メディアはネガティブな報道ばかりして、教育的なメッセージが少なすぎるから、という理由でこんな動画を作ったらしい。

・マジックのPG、Jネルソンがマジックのみんなを故郷のフィラデルフィアに招待してトレーニングしているらしい。なにやらシクサーズの選手も参加している模様。

・余裕で就職できると思ったのに全然うまくいってないFAのRパターソンがセルティックスかヒートを志望しているらしい。志望動機を語る、パターソン「ボストンやマイアミを見てくれ、ストッパーがいるか?気合に満ち溢れたやつがいるか?ディフェンスの選手がいるか?そういうやつがどこにいる?ここだ。俺だ。俺こそ彼らに必要な選手だ。」

・そのうち、セルティックスの平均年齢は32歳くらいになるんじゃなかろうか。去年は推定22歳くらいだったと思うけど。
[ 2007/08/26 10:01 ] 07−08 NBA | TB(0) | CM(0)

ディー・ブラウン(元ジャズの若者)

ディーブラウン(のブログ)
ジャズを辞めた(契約してもらってない)らしい、ディー・ブラウンのブログを発見した。そのブログで、ブラウン「ディー・ブラウン、別名リトル・ディー、別名ワンマン・ファーストブレークが、俺の今の心境や生活の様子をファンや応援してくれるみんなに報告するよ。俺のサイトをチェックしてくれてありがとう。・・・(挨拶が長すぎるので省略)・・・今は故郷のシカゴで、家族と過ごして楽しんでいる。家族や友達の元に戻れるのは素晴らしいことだ。・・・もちろん練習はしている。やめるわけがない。でも怪我のリスクが大きいピックアップゲーム(公式じゃない試合)はしたくない。・・・今は9月1日にリリース予定のミックステープUnwrittenの準備をしている。高校のときからの趣味だから楽しみだよ。でもこれは2番目の趣味で、1番の趣味はプレーステーションのソフト、マッデンをプレーすることだ。・・・しばらくサイトを更新しなくてすまない。この夏は俺の誕生日(8月17日)、パーティー、家族、音楽、マッデンで勝ちまくったことなど、いろいろあって忙しかった。」

契約について「みんなと同じように俺も契約の知らせを待っているところだ。「何でまだどこのチームとも契約しないの?」「海外は?」「ジャズとはどうなったの?」ってよく聞かれる。俺もそのことで頭がいっぱいだけど、でも契約が決まるまでは公式に発表しない。・・・でもいいことが起こる予感がする。俺の能力や試合への姿勢はみんなが知っているからね。」

★一言
・全然ジャズっぽくない人だとは思っていましたが(髪型、派手なファッションなど)。
[ 2007/08/26 09:38 ] 07−08 NBA | TB(0) | CM(0)

カミリオネア(イーブニング・ニュース)・・・注釈編

ビル・オライリーとフォックス・ニュースについて、注釈。

ビル・オライリーのスタンス(保守的)
・オライリーは、石油会社が石油の値上がりに便乗して価格を必要以上に吊り上げ、莫大な利益を得ているのを熱心に批判している。

・オライリーは、エミネムやリュダクリスらラッパーのせいで教育者がとても苦労していると言っている。

・オライリーは、性犯罪者を厳しく非難している。小児性犯罪者を取り締まる法律「Jessica's law」を各州が批准するよう推進している。

オライリーは、ゲストの意見をひたすら聞くと言う態度はとらず、発言をさえぎりストレートな質問であいまいな点をつくことが多いらしい。

フォックス・ニュース(愛国的)
俗語辞書の''Fox news''の項目「共和党のための馬鹿なテレビ局。無知で超愛国主義で右翼の人のためのテレビ局。ブッシュを新たな救世主だと思っているキリスト教原理主義者のためのテレビ局。」

もうひとつの定義「俺は共和党だけど、これはニュースじゃない。ニュースは客観的であるべきで、この局のモットーである''フェアーで偏りがない''ものじゃない。他の局はどう見てもリベラル派だけど、ニュースではリベラル派としての意見は控えている。フォックスニュースはあきれるほど保守的だ。」

続き「CNNを''共産主義・ニュース・ネットワーク(Communist News Network)''という人がいるならそれはフォックスに対する皮肉だ。フォックスニュースは共和党のためだけのニュースを流している。中国も同じようなことをしている。だからフォックスニュースは共産主義的だ。もし言論の自由を信じる真のアメリカ人なら、ニュースに対してそんな検閲はするべきではない。共産主義が好きなやつは中国へ行け!そしてフォックス・ニュースも連れて行け!」

★一言(翻訳感想)
・歌を解読するためWikiのビル・オライリーに関する項目を全部読みましたよ。
・めんどくさかった。
・その他ウィキペディアで読んだ項目・・・ドン・アイムスの人種差別発言事件、アンナ・ニコール・スミスの父親裁判事件、フォックス・ニュース、911の陰謀説、華氏911、Gブッシュ、Bラディン、ミルク・カートン、ミリ・バニリ、インシンク、Kウェスト・・・全部興味深かったっす。ろくに知らないだめ人間なんで。
・問題は訳があっているのかということだ。
・Verse1の''No time for no interviews''の解釈以外は大丈夫かと。
・今日はもう寝る。
・(たぶん)次の記事はKウェスト。おもしろそうだから。
[ 2007/08/25 12:57 ] 英語 | TB(0) | CM(2)

カミリオネア(イーブニング・ニュースです)

この1週間、管理人はNBAを放置してなにをしていたのか・・・今、明らかに!!

・・・今回訳したのはChamillionaire(カミリオネア)というラッパーの、''Evening news''という曲です。なんかおもしろい曲はないか洋楽のランキングを適当に見ていたところ、偶然見つけました。

★この歌のテーマ
何ヶ月か前の、バージニア工科大学の乱射事件がおきたあと、メディア(特にフォックス・ニュース)が「その原因はラップの蔓延にあるのではないか」というような放送をしました。で、それに対してカミリオネアがこの歌で反論しています。この曲でカミリオネアは、フォックス・ニュース(かなりの保守派で白人的で共和党よりのテレビ)のThe O'Reilly Factorという番組の司会者、Bill O'reilly(ビル・オライリー)の真似をして彼を責めまくっています。

★動画&歌詞
動画
歌詞

★見所
・カミリオネアがすんごいメイクをしてビル・オライリーになりきっているところ.
・Bill O'wildy(しいて訳せば''手に負えない男、ビル''の意味)と名乗っているところ。
・フォックスニュースのブッシュ大好きぶりを、ネタにしまくりなところ.
・画面の下に出てくる怪しいニュースの数々。

★歌詞
注釈は()内にいれました。ではどうぞ。

[VERSE 1]
イーブニング・ニュースへようこそ。
番組の司会を務めさせていただきます、ジャーナリストのカミリオネアです。
ではさっそくニュースです。
こちらの画面のヘリコプターをご覧ください。アップにしてみましょう。
カシスが現場で中継をしています。カシス?
取材をしている場合ではないようです。
しかしこういうニュースは取材が肝心ですから冷静さはなんとか保っているようです。

世界を常に注視している私なら、皆さんに真実を伝えられます。
Gブッシュの仲間にはひげの男がいるという内容の映画(Mムーアの''華氏911''。ビン・ラディン一家とブッシュ家はビジネス関係にあった、という内容 )を見ました。
オイルマネーの力は圧倒的で、貧乏人は近寄れません。
でももう問題ありません。オサマ・ビン・ラディンは隠れっぱなしです。隠れている時間が長すぎるので、彼の写真がミルクカートンの写真(牛乳の容器に載っている、行方不明の子供の捜索を呼びかける広告)のように見えてきます。

ドン・アイムスのコメント(人種差別発言で降板になったラジオ番組の司会者。「ラッツガー大学の女子バスケ部はバカ女(nappy-headed ho)ばかりだ。テネシー大学との試合は黒人女と黒人になりたがってる女の試合だ。スパイク・リーの映画スクール・デイズのようだ」という話をしたせいで国中の批判をあびて降板に。)を聞くと、視聴者は彼のことを忘れたくなります。
でもそれが彼なんです。
アンナ・ニコール・スミスは妊娠して子供を生みましたが、父親は彼です。(嘘。アイムスのニュースと同じ頃に放送されたニュース、彼女の子供の父親は誰か、という裁判のニュースをくっつけただけ。)

バージニア工科大学にお悔やみを申し上げます。罪なく殺されている子供たちにも。
これらの事件の責任はヒップホップ界のせいということにしましょう。彼らこそこれらの問題の根源であるということにしましょう。(オライリーが「ラッパーのNASがこの大学でコンサートをしたせいで生徒が影響され、それがこの事件のきっかけになったのではないか」と言ったのをネタにしている)

[HOOK]
ハリケーン、カトリーナのニュースをお届けする予定だったのですが、都合により無理になりました。私(カミリオネア)が''カトリーナ''と言うと、世間の皆さんは私を性犯罪者であるかのような目で見ますから。
しかし、扱うべきテーマは他にもありますのでそちらから。
Gブッシュは現在ゴルフをしています。観衆は黙って、彼のパットを見守っています。(フォックスニュースは他の何よりブッシュのことが好きだ、と言っている)

[CHORUS]
ガソリンの価格は上がっています。人々はお金を浪費しています。
退学率も急上昇しています。退学した子供は何を勉強しているのでしょう。
戦争のために軍隊がどんどん送られています。
世界中が退化しています・・・。
イーブニング・ニュースです。

[VERSE 2]
汚い言葉の使用者(主にラッパー)が非難されているのは知っています。
もっとひどい言葉もあるのですが、別に私はあなた方を責めません。
ラッパーをエンターテイナーと言う人もいるのです。
ラッパーの皆さん、気にすることはありません。
クロコダイル・ハンターがエイに刺されて亡くなりました。
ライオンの調教師がライオンに噛まれました。
イラクには軍隊が送られ続けています。われわれは危険が好きなんでしょう。
学校では、子供たちは勉強せずに銃を乱射しています。
コービー・ブライアントがまた新たな記録を樹立しました。
今日の試合で81点も取りました。
彼を最高の選手だと言う声が上がっていますが、
そう言う人達は昨日までは彼のことを嫌っていました(レイプ疑惑のため)。
OJシンプソンは無罪になりました。何の罰も受けていないし、まだ生きています。
彼の弁護団の弁護士が亡くなったのは皮肉としか言いようがありません。
おや、キューカード(番組の裏方が司会者に、話す内容を指示を出しているカード)は「ガソリンの価格はそれほど高くない、と言え」となっていますが、無視しましょう。嘘だというのがばればれですからね。

[VERSE 3]
2パック(ラッパー)を殺した者はまだ見つかりません。
ビギー(ラッパーのNotorious B.I.G.)を殺した者も未だ不明です。
スヌープ・ドッグが逮捕されました。毎日召喚状が来ているようです。
殺人の容疑でも無罪になるので、検察官は中指を立ててぶち切れです。
ラッパーの新作アルバムは、白人の子供に大人気です。
子供たちはいいラッパーを見つけようとチャンネルをころころ変えています。
フレイバー・フラブ(だぼだぼの服を着たラッパー)は高評価です。
ビル・オライリーは彼のことを嫌っていますが。
おや、カニエ・ウェストはなんて言いました?
大統領には黒人をかまっている時間がない、ですか。(Kウェストが生中継の番組で「Gブッシュは黒人を無視している」と発言している動画
オバマ(史上3人目の黒人の上院議員)がいるとはいえ、
ホワイトハウスは依然として白人ばかりです。
「9/11のテロは計画的なもので、時限爆弾を使ったものだ」という意見があるようです。(9/11の事件は、アメリカ政府の自作自演ではないかという説。陰謀説のひとつ。

大統領はCNNで「彼らが攻撃してきたのだから、次はわれわれの番だ。」と意見を表明しました。ビン・ラディンは一体どこにいるんですかね!(オライリーの気持ちを代弁している)

[HOOK]
ハリケーン・カトリーナのニュースをお届けする予定だったのですが、都合により無理になりました。私(カミリオネア)が''カトリーナ''と言うと、世間の皆さんは私を性犯罪者であるかのような眼で見ますから。
しかし、扱うべきテーマは他にもありますのでそちらから。
インシンクがバンドを作るようです。
ミリ・ヴァニリ(口パクが原因で1990年代につぶれたバンド)が解散しました。
(いずれのニュースもかなりどうでもいいこと。もっと大事なことを放送しろよ、といっている。)
[ 2007/08/25 12:43 ] 英語 | TB(0) | CM(0)

夏休み日記(そうじをしたこと)

11年NBA組 たつお

今日は家に帰ってすぐにそうじをしました。ざっしや本をいっぱい捨てました。なぜかというとねる場所がなくなってきたからです。足のふみばがないからそうじをしないといけないと思いました。たくさんすてすぎたのでわらわれました。「車に1回ではいりきらへんのちゃうか」とわらわれました。そうじをするとへやがすごく広くなりました。へやの半分がゆかになりました。ねても足がおしいれに当たらないのでとてもうれしかったです。やってよかったなあと思いました。TOEIC720点対策本をもうクリアしたからいらない、とすてるのをきめたときとてもうれしかったです。ビデオのなかみをDVDにいれかえたらもっと広くなると思いました。
[ 2007/08/22 12:50 ] 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(0)

カーメロなど(PFやります)

カーメロ・アンソニー(ミニPF)
USA代表の基本的ラインナップはKidd, Bryant, James, Anthony and Stoudemireらしい。小さいチームだ。監督はカーメロをPFとしてプレーさせるらしい。

なにやらカーメロを気に入っているらしいコービー「リーグではSFだけど、PFのようなプレーをしている。彼はパワーがある。相手が大きくても力で押していく。でもヨーロッパのPFは基本的にペリメター(ペイントの外)でプレーする。どういうプレーでもできる彼がいるのは大きい。・・・僕は彼に対して非常に敬意を払っている。リーグでも俺の大好きな選手の一人だ。」

カーメロ「このチームのPFたちは少し小さい。でもスピードは圧倒的だからそれを生かしていくつもりだ。」

去年、代表の得点王だったことについて、カーメロ「家に帰ってから知った。なんで俺がこんなすごいチームの得点王なんだよ、て感じだったな。」

★その他
Gヒルはフェニックスで375万ドルもする家を(即金で)買ったらしい。いちいち買わないとだめなんすか。アパートとかじゃだめなんすか。

・リトアニア対スペインの練習試合終了後、Jナバーロの契約が決まったのをグリズリーズの幹部から聞いたPガソルは、両手を挙げて「よし!」と叫んだらしい。君、絶対なんか使ったでしょ。権力的な何かを。
[ 2007/08/19 09:03 ] 07−08 NBA | TB(0) | CM(0)

いろんなスポーツ(HR投手、マッデンの呪いなど)

★NFL
・NFLビデオゲームシリーズの今年バージョン、Madden 08がリリースされたらしい。で、さっそくWムーンとかMフォークの大御所がゲームを楽しんだり、大御所すぎる歌手Oオズボーンがわざわざ祝いの歌を歌ってくれたらしい。画像少し。

・アトランタ・ファルコンズの高速QB、Mヴィックが闘犬を利用してギャンブルを開催していたことがばれて、今裁判中。わざわざ施設や団体を作ってギャンブルを開催したり、それで何万ドルもの金を動かしたり、負けた犬を罰として殺したり。みんなどん引き。彼と契約していたスポンサーもいっせいに撤退。来シーズンは、リーグから相当長期の出場停止をくらう可能性が高いらしい。

やっぱり''マッデンの呪い''(NFLビデオゲーム、マッデン・シリーズの表紙に選ばれた人は災いにかかるというジンクス)っすか。

★MLB
・アリゾナ・ダイヤモンドバックスのルーキー投手、Mオーイングスが大爆発したらしい。投手なのに5打数4安打2HR4得点6打点。で、7回3失点で勝利もゲット。なぜこんなに爆発できたかというと、地元のジョージア州での試合だったことや、友達や家族が集結してくれたおかげ。あと、高校だか大学のときのHRの記録もすごかったらしい。

彼に2本もHRを打たれた対戦相手の投手「あいつは合計で900フィート分くらい打った。ピッチャーにやられたんだからがっかりする。」

ピッチャーなのにホームランを打つなんてすごいっすね・・・。昨日のNHKのアニメ、''メジャー''くらいでしか見たことがないっす。いやー、昨日の深夜の放送のは最高でした。
[ 2007/08/19 08:56 ] NFL | TB(0) | CM(0)

ごきげんなナンバー(Y'all ready for this ?)

知っている歌と偶然再会したときは、なんかかなりラッキーな気分になりますね・・・


''The D.O.C vs Earshot''

ロックバンドEarshotのTwo(動画)という歌と、ラッパーのThe D.O.C.のIt's Funky Enoughという歌(動画)が合体した曲です。歌詞はここなどに。

で、It's Funky Enoughに出てくる名フレーズ「Y'all ready for this ?」を参考にして生まれたのが2 Unlimitedの''Get Ready For This''という曲(動画)。ヤンキースのスタジアムに限らずどのアリーナでもよくかかっている曲です。特にNBAファンなら一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

ついでに、The D.O.C.は誰か調べてみましたところ、彼は・・・Dr.Dreの最初の弟子。大ヒットアルバム''No One Can Do It Better''をリリースしてまもなく交通事故で怪我をして、声がでなくなる。その後ゴーストライターとして活躍。

ラッパーなのに声が出なくなるって・・・しかもデビューしてすぐって・・・。と、驚いたので思わず記事にしてしまいました。
[ 2007/08/18 07:11 ] 英語 | TB(0) | CM(0)

いろいろ(ウドカ、スウィフトなど)

イメイ・ウドカ
・スパーズが、ブレイザーズからIウドカを獲得した。なんか、スパーズが獲得する人は誰でもいい選手に見えてきます。彼はディフェンスと3ptのスペシャリスト。3ptの確率は40%。ボーエン2世かよ。ダークサイドの帝王、ボーエンは引退前に彼を弟子にする気なのか?ダース・ベイダー系変身フラグ? この若者はダークサイドに堕ちてしまうのか?あ、また妄想が。

ウドカのことを若手と思っていたけど、すでに30歳であった。元NBDLの人。苦労人なところもボーエンそっくり。

ロバート・スウィフト
昨シーズン、怪我でシーズンを棒に振ったソニックスのRスウィフトは大幅にパワーアップしたらしい。体重というか筋肉を20キロ増やして130キロくらいになった。リハビリを見事にこなしたあとは、気が狂ったようにトレーニングをしているらしい。トレーナー「ジムに住んでいるようなものだ。」

あと、タトゥーの数もさらに増えた模様。スウィフト「タトゥーを入れてもらうのに、合計120時間くらいはかかった。」

★その他
・ブレイザーズの若いPG、Jジャックはパワーアップしたらしい。ウェブスターはいまいち成長してないらしい。

・バスケシューズを扱った雑誌''Kicks''の最新号の表紙はジョーダン(画像)。かっこよすぎ。ジョーダンが表紙ってだけで雑誌が美術品(?)の一種に見えるから不思議です。

・ウルブズのパソコン大好き人間&2007年度若手教育係、マーク・マドセンはボート(水上バイク?)の事故で全治3ヶ月の肩の怪我をしたらしい。ビンタものです。
[ 2007/08/18 06:29 ] 07−08 NBA | TB(0) | CM(0)

おかしなチーム名(侮辱されたNFLチーム編)

NFLやMLBのチームのあだ名を知りたいと思っていたので、ウィキペディアのアメフトに関するあだ名のページ調べてみました。でも普通のあだ名にはあんまり興味ないので、馬鹿にしたようなあだ名ばかりピックアップしました。以下全部、調子の悪いチーム、弱いチーム、もしくは敵チームに対するあだ名。あだ名が多い順で。

★オークランド・レイダース
"Chokeland"・・・何をやってもうまくいかない人、の意味。
"Faiders"・・・フェードアウトする、消える、の意味。
"Jokeland''・・・Jokeはふざける、の意味。
''Traitors''・・・卑怯なやつ、の意味。

★ニューイングランド・ペイトリオッツ
"The Patsies"・・・騙されやすい人、カモ、の意味。
"PAThetics"* - 哀れな、見ていられない、の意味。
"Patty Cakes" ? パタケーキ、せっせっせ、の意味。幼児用の遊び。
"Chowderheads"・・・とんま、の意味。あと、ニューイングランドがクラムチャウダー(貝のスープ)で有名だから。

★サンディエゴ・チャージャーズ
"The Cheaters"・・・ずるをするやつ、いんちき野郎、の意味。
"Chokers"・・・何をやってもうまく行かない人、の意味。

★セントルイス・ラムズ
"Goats"・・・ヤギ、の意味。弱いイメージがある。Ramは雄羊、の意味。力強いイメージがある。
"Lambs"・・・ 子羊、の意味がある。弱いイメージがある。雄羊は大人で、成熟して、攻撃的というイメージがある。

★バッファロー・ビルズ
"Jills"・・・女の子、の意味。
"B.I.L.L.S."・・・4年連続でスーパーボウル(決勝戦)で負けたから。"Boy I Love Losing Super Bowls(スーパーボウルで負けるの大好き)"の略。

★インディアナ・コルツ
"The Dolts"・・・バカ、の意味。
"C.O.L.T.S."・・・日曜日は負けを楽しみにしてくれ("Count On Losing This Sunday")の略。

★デンバー・ブロンコス
"Dirty Donks"・・・卑劣なばか野郎、の意味。韻を踏んでいる言葉の遊びから。ブロンコスのオフェンシブ・ラインマンがカットブロック(下半身めがけて当たりにいくブロック。反則。相手選手が重傷になる可能性が高いプレー)ギリギリのプレーをすることで有名だから。怪我人が多くでるから。

★ニュー・オーリンズ・セインツ
"Sinners"・・・罪人、の意味。セインツ(聖人)の反対語から。

★シカゴ・ベアーズ
"Build-a-Bears"・・・オーダーメイドのテディベアーを売っている人形店の名前。

★シンシナティ・ベンガルズ
"The Bungles"・・・ 失敗、の意味。出来が悪いときに使われる。

★フィラデルフィア・イーグルス
"The Chickens"・・・ ニワトリ、おくびょう、弱い、の意味。イーグル(ワシ)が大きくて強いイメージがあるのに対比させている。

★ダラス・カウボーイズ
"Cowgirls"・・・カウガール、の意味。
"Cryboys"・・・ 泣き虫、の意味。

★ニューヨーク・ジェッツ
"Jest"・・・冷やかしの的、の意味。言葉遊び。

★ミネソタ・バイキングス
"Vi-queens"・・・ 女王、ホモ、の意味。

★一言
女性っぽいものや弱い生き物にたとえるものが多いっすね。マッチョな男性至上主義社会のスポーツだから当然ですが。
[ 2007/08/18 06:19 ] NFL | TB(0) | CM(0)

久しぶりウィザーズ(ナバーロ、ブラッチェ、ヘイズなど)

★Jナバーロ
はじめ、この記事でナバーロの契約のことを読んだけど、''top 19 protected''とか''top 16 protected''の意味がわからんかったので掲示板を見に行きました。で、以下のことがわかった。

ナバーロと引き換えにウィザーズが得たもの。
2008年のグリズリーズの指名権(20位以下なら)
2009年のグリズリーズの指名権(17位以下なら)
2013年にグリズリーズの指名権が12位以下なら、現金ゲット。

現地のグリズリーズファンは大喜び。ウィザーズのえらい人は、この指名権を使うつもりは今のところないらしい。今年大量に新人を採用したため。トレードの材料にするつもりらしい。

あと、なぜナバーロをあきらめたかというと、Dスティーブンソンが成長してお気に入りになったかららしい。

ガソルがすごい顔で喜んでいる写真のアップはまだですか?

Aブラッチェ
ウィザーズの若手、Aブラッチェはこの夏に、買春のおとり捜査で捕まった。でもチームは彼の潜在能力や性格を気に入っているので、彼のことを見放すつもりはないらしい。ブラッチェファンのGアリーナス「あいつはここに残るよ。残ってもらわないと。1年くらいは、みんなで説教しないといけないからな。」

・・・というようなことを書いてたら、再契約したとの情報が。ナイスジャッジ。

Jヘイズ
ピストンズが元ウィザーズのJヘイズを獲得した。そんなにガードを増やしてどうするんすか。ウィザーズですか。ちなみにCウェバーとDデイビスの未来は不明。まさか今年は休みまくって、シーズン中盤に強いチームを見定めてひょっこり契約するつもりじゃ・・・。

★その他
ウィザーズと契約した新人、Dマクガイアーはカリフォルニア出身らしい。また西海岸の人。逆ゴールドラッシュ?203センチのPFらしい。
[ 2007/08/18 04:35 ] 07−08 NBA | TB(0) | CM(0)

おかしな法律(ハワイ、アラスカ、ミシガン、ケンタッキー)

他の馬鹿なことを集めたサイトも見たけどなんかいまいちだったので、再び法律編で。

ハワイ
・広告板はいくつかの例外を除き、違法。(理由・・・観光地として、景観を守るため)
・ボートを持っていない住民には罰金が科せられる。
・コインを人の耳の中に入れてはいけない。

アラスカ
・ムース(動物)を飛行機の中から見てはいけない。
・飛行中の飛行機から、生きているムースを放り出すのは違法とみなされる。

ケンタッキー
・公の場で演説している者に、卵を投げると最大1年投獄。
・ケンタッキー内で弓矢を使って釣りをするのは違法。
・コガモの肉を青色に染めて、売ってはいけない。一度に6個以上売る場合はかまわない。

ミシガン
・電車の中で酔っ払ってはいけない。
減圧室を使って犬を殺すのは違法。
・未婚の女性を買春した者は、5年投獄。
・毎年6月最後の日曜日は、丸太小屋の日。
・日曜日に車を売ってはいけない。
・女性は夫の許可がない限り、髪を自分で切ってはいけない。
・泥棒が、自身の家の中で怪我をした場合、訴えるのは違法。
・12歳以上のものは、重罪を宣告されていないなら、ハンドガンの免許を取れる。
・不倫は違法。ただし、罰せられるのは、不倫をした者のパートナーから訴えがあったときのみ。
・州内で、ムクドリを殺せば一羽につき3セント、カラスを殺せば一羽につき10セントの補助金がもらえる。

ちなみにこれがムクドリ。かわいいのに。あと、これがムース。・・・法律の英語に慣れるつもりでいろいろ法律を訳しているのに、どうでもいい動植物の名前ばかり覚えてしまいます。
[ 2007/08/17 04:54 ] 英語 | TB(0) | CM(0)

おかしな警告文(食べ物、飲み物、キッコーマン)

★食べ物(ここ
・キッコーマンのしょうゆ「警告・・・容器にキッコーマン以外のものを入れないでください。」

・ケチャップ「使用方法・・・食べ物にかけてください。」

・ガム「このガムはあなたの健康を損なう可能性があります。この製品にはサッカリン(甘い成分)が含まれています。動物実験においてサッカリンは、癌の原因になるという結果がでています。」

・レストラン内にある、ピクルスをつけた大きな入れ物「お子様が入るほどの大きさがありますので、お子様をこの中に入れないでください。」

・テレビ・ディナー(冷凍食品の弁当)「上側を下向けにしないでください(この注意書きが入れ物の下側に記述されている)」

飲み物
・ミネラルウォーター「ベジタリアンの方に適しています。」

・豆乳「よく振り、よく買って下さい。」

・モエのシャンペン「警告・・・電子レンジで温める場合はラベルをはがしてください。」

・クロアチアで販売されているコーラのビン「飲料として使用してください。」

キッコーマン
キッコーマンがなぜ出て来たのか、不思議に思って調べたところ、俗語辞書で以下のような定義が見つかった。

定義1「最高のしょうゆ。言及すべきことは、容器の底に''キッコーマン以外のものを入れないでください''という注意書きがあること。無視すればどうなるのだろう。私にその勇気はない。」

例文「なにやってるんだ!キマソ(?)をキッコーマンのビンに入れたのか?早く避難しろ!!」

定義2「有名なしょうゆブランド。日本の巨大掲示板2ちゃんねるにネタとしてでてくるヒーロー。邪悪な外国のソースと戦っているヒーロー。キッコーマンのフラッシュ動画はとても有名である。日本語を理解できないものにも人気がある。もともとの動画投稿タイトルはキッコーマソと表記されていたため、いまだにそう呼ばれることもある(ちなみにカタカナの''ン''と''ソ''はとても似ている)。」

その動画。んだよ、これはよぉ(笑)
[ 2007/08/17 02:56 ] 英語 | TB(0) | CM(2)

おかしな警告文(おもちゃ、電気製品)

おかしな法律を扱っているサイトに夢中になっていたところ、芋づる式にいろんな馬鹿なサイトが出てきたので、しばらくそういうページを訳していきます。今回は、馬鹿な「製品についている注意書き」です。訴えられた会社の苦悩がうかがえて笑いや涙がこみ上げてきます。では、どうぞ・・・。

★おもちゃ(ここここ
・ハリーポッターのほうきのおもちゃ「このほうきで実際に飛ぶことはできません。」

・500ピースのジグソーパズル「組み立てる必要があります。」

・子供用スーパーマンコスチューム「これを身につけても飛ぶことはできません。」

・卒業式用のガウン「洗濯したりドライクリーニングしないでください。」

・マイクロソフト社のゲームソフト、フライトシュミレーション2000「警告・・・このソフトを飛行訓練の目的で使用しないでください。死亡もしくは深刻な怪我を負う可能性があります。」

・空気注入式イルカ人形「これは救命道具ではありません!お子様が浮遊に使用する際は、大人の方が監督してください。」

・パワー・パフ・ガールズ(女の子用ヒーローものアニメ)のハロウィーン用コスチューム「この製品を身につけても世界は救えません」

★機械など(ここここ

・日曜大工用電動ドリル「この製品は歯の治療用に作られたものではありません。」

・エアコン「窓の外から落とさないでください。」

・ドライヤー「睡眠中に使用しないでください。」

・アイロン「着ている服にじかにアイロンを当てないでください。」

・掃除機「これでガソリンや可燃性の液体を吸い込まないでください。燃えているものを吸い込まないでください。」
[ 2007/08/17 02:50 ] 英語 | TB(0) | CM(0)

いろいろ(Bライトのブログ、ドナギー)

★ジョーダンブランドの人たち
ベガスで、ジョーダンブランドの選手がかっこい〜い写真の撮影しているらしい。撮影の合間、ジョー・ジョンソンはビデオゲームに熱中していたらしい。メンバーはChris Paul, Ray Allen, Carmelo Anthony, Mike Bibby, Josh Howard, Michael Finley, Joe Johnson and Quentin Richardsonなど。画像が少しだけある。

ドナギー
八百長疑惑で捜査中の審判、ドナギーが今のところ認めていることは、賭けをしている人にお得な情報を与えたことくらいらしい。それで予想が当たるたびに毎回5000ドルくらいもらっていたらしい。

あと、審判はある選手に対して試合結果に影響を与えるほどのえこひいきをしている、ということを言ったらしい。そんながっかりさせるような、周りを巻き込むようなことは言わなくていいから、己の罪を言えっつーの。

ちなみにSLAMのライターたちはドナヒーのことを、彼の名前をもじってDon-a-G(ギャングのボス)というあだ名で表記して記事を書いていた。

ブランダン・ライト
ウォリアーズのルーキー、ブランダン・ライトがブログを始めた。わりと普通です。以下、おもしろかったところ。

「ベガスのサマーリーグでは僕もみんなと同じようにある選手に驚かされた。Mベリネッリだ。彼はすごいシューターで、射程距離は無限だ。もし俺たちが彼のためにスクリーンをセットしたりすれば確実に決めるだろうな。彼とKelenna Azubuikeには驚かされた。」

「ウォリアーズが俺を獲得するためにトレードしたけど、これには多くの意味がある。あのJリチャードソンを放出して俺を取ってくれたんだ。俺をほしがってくれているのがわかる。俺はうまくフィットすると思っている。チームはアップテンポなオフェンスを展開するから、俺は複数のポジションをすることになるだろう。俺は十分対応できると思っている。ノースカロライナ大学のときよりアウトサイドからのプレーが多くなっても対応できる。楽しみだ。」

「音楽はラップやR&Bをよく聞く。Lil' Wayne, 50 Cent, T.I., Young Jeezy, Ne-Yo, R. Kelly and Usherとかだな。T.I.の新作''King''は印象的だったけど、"T.I. vs. T.I.P."のほうがいいね。あのアルバムでは、彼ともう一人の自分が戦ってるんだぜ!設定が最高だ。」

「普段は、ビデオゲームをするのが好きだ。新作のカレッジ・フットボールものをよくしている。テキサス大学でプレーしている。別に何のつながりもないんだけど、好きだから。(出身大学の)ノースカロライナ大学でもプレーするけどあんまりうまくいかないんだ。」

[ 2007/08/17 02:18 ] 07−08 NBA | TB(0) | CM(0)

ロン・アーテスト(ケニア旅行記)

現在、ケニアで貧困を救う旅をしているRアーテストの感想記事。以下、アーテストのコメント。

★アフリカ人の生活
「行ってみてアメリカがどれだけ恵まれているかわかったし、人生のありがたみを知った。黒人のルーツを知ったし、まだ400年前の生活を続けている部族があることも知った。アメリカ人の中には、アフリカ人は苦しんでいる、と言っている人がいるが、あの現状を見ればそうでないことがわかる。貧困にあえいでいる、なんて言うが彼らは自身の生活を貧しいと思っていない。」

「密林の中に住む田舎の人は、牛を主な食料として暮らしている。ミルクと動物の血をまぜたもの飲んでいる。都会のアフリカ人はそうではないけど。それが彼らの生き方なんだ。仮に世界に異変が起こるとする・・・例えば電気が使えなくなったり、隕石が衝突したとする。でもあの生き方なら彼らは生き延びれるだろうな。」

★その他
有名人だと思われなくて、がっかりしたかについて「全然そんなことはない。彼らは俺のことを知らなかったし、知ろうともしてなかった。バスケなんか彼らにはどうでもいいんだ。飢えのことが何より心配なんだ。もちろん俺たちは今回それを救うために行ったんだけど。」

向こうでの滞在の様子について「俺たちはある部族の王に会ったけど、彼は14歳くらいの子供で、ライオンを殺したことのある少年だった。・・・俺たちは最高のテントに泊まったんだけど、その一歩外はめちゃくちゃ危険なんだ。夜になると何が起こるか分からない場所だった。ライフルを持った人や現地の戦士に守ってもらった。ハイエナやカバ、象、猿とかの野生動物がうようよしているからな。あれは怖かったぜ!・・・カバは現地じゃ一番危ない殺人動物だとみなされている。夜のカバはかなりやばい。」

一番クレイジーな食べ物について「ダチョウの金玉を食べたよ、たぶんそうだと思う。・・・ああ、食べた後にそれが何か教えてもらったよ(笑)豚肉みたいな感じだったな。」

あと、テント滞在中に猿に軽く襲われて、それはそれはエキサイティングだったらしい。

おもしろい部分だけ訳しましたが、もちろんまじめなことも言ってます。なにやら大きく影響を受けている模様。
[ 2007/08/17 01:51 ] 07−08 NBA | TB(0) | CM(0)

おかしな法律(ジョージア、オハイオ)

ジョージア(アトランタのある州)
・全ての性具は禁止。
・ロバをバスタブに入れたままにしてはいけない。
・署名は英語でする必要がある。
・日曜日に、アイスクリームをポケットに入れてはいけない。
・州議会開催中は、議会のメンバーはスピード違反をしてもかまわない。

Acworthの町(ジョージア州)
・住民は全員くま手を持っていなければいけない。(理由・・・近くの町、Kennesawが住民全員にくま手の所持を義務付ける法律を可決した。それをからかうため、Acworthの町は同じような法律を作った。)

オハイオ
・日曜日に捕鯨をすると違法。
・魚を酔っ払わせると違法。
・公の場での授乳は禁止。
・決闘は禁止。
・5人以上の女性が同じ家に住むのは違法。
・日曜日や独立記念日に、逮捕してはいけない。
・オハイオ州の車の教習マニュアルによると、車を追い越すときは必ずクラクションを鳴らさなくてはいけない。

とりあえず飽きたので、法律シリーズはここまで。
[ 2007/08/16 01:37 ] 英語 | TB(0) | CM(0)

おかしな法律(シカゴ、インディアナ)

どうも魚とか鯨は、聖書で大切な存在らしい。だから法律で禁止しているんじゃないですかね・・・。捕鯨にも気が狂ったように反発したり。

★魚
初期キリスト教会において、魚はキリストの象徴とされた。ギリシア語でイエスの名前を書くと、その頭文字ichthusが魚、の意味であったから(リーダーズのfishの項目より)。

鯨は聖書でなにかのいけにえになったとか。ただ、悪魔という意味もあるらしい。

入浴
ローマ人は風呂好きだったけど、それを見ていたキリスト教側は風呂を享楽の象徴だと思うようになったらしい。だからシャワーが推奨されるようになったとか。

シカゴ
・火事の起こっている場所でものを食べるのは禁止。
・犬にウィスキーを与えるのは違法。
・キリンの首の上に乗りながら釣りをするのは禁止。

インディアナ
・ホテルのシーツは99インチ×81インチでないといけない。
・π(円周率)は3。
・公の場で、男性が性的に興奮すると違法。
・トランプで遊んだ場合、トランプ一組につき3ドルの罰金が科される。
・10月から3月までの間は、入浴してはいけない。
・道路で馬の追い越し禁止。
・アルコール類販売店は牛乳を売ってはいけない。
・催眠術を受ける場合、公認の医師から推薦状が必要。ただし、減量や禁煙のためなら必要なし。
・病気になった扶養家族がいる場合、その者のために祈っていれば、その者への介護はしなくていい。
・14歳以上のものは、神やジーザス・クライストや精霊を冒涜した場合、1回につき1ドルから3ドル、最大で10ドルの罰金が科される。
・人形劇をしたものの中で、人形を使ってワイヤーダンスや宙返りをして代金を受け取った場合、3ドルの罰金が科される。
[ 2007/08/16 01:31 ] 07−08 NBA | TB(0) | CM(0)

おかしな法律(アリゾナ、オクラホマ)

ここまでですでに何度か度肝を抜かれてきたけど、それがまだましだと思えるほどの法律がまだ存在した!オクラホマ恐るべし。

アリゾナ
・らくだの狩猟は禁止。
・赤いマスクをつけて軽犯罪をすると、重犯罪になる。
・サボテンを切り倒すと、25年の刑になる可能性がある。
・ロバをバスタブの中で寝かせてはいけない。
・誰かがコップ一杯の水を求めてきたとき、拒むのは違法。
・自宅に二個以上のディルド(性具)を所有するのは違法。
・犯罪者や泥棒に攻撃されたときは、相手が持っている武器と同じもので自分の身を守らなければいけない。

砂漠の国ならではのおきてがなんかいいですね。

オクラホマ
ホース・トリッピング(メキシコ風のスタイルで馬を追う競技)を開催してはいけない。
・女性は、州から認可無しに、自身の髪を束ねてはいけない。
・他人のハンバーガーをかじってはいけない。
・私有地に3匹以上の犬を集めるとき、その犬には市長のサインが入った許可書が必要。
・自動車を運転しながら漫画を読むのは違法。
・捕鯨は違法。
・自身が飼っている家畜の後ろ足を自身のブーツの中に入れてはいけない。
・住民は自身の家、私有財産全てに対して税金がかけられる。
・犬に対して変な顔をしたものは、罰金か投獄。
・公共の建物の外では、車は(ロープなどで?)固定しなければいけない。
・フェラチオは軽犯罪。1年の投獄と2500ドルの罰金。
・売春婦を買春して逮捕されたものは、名前と顔写真をテレビで放送される。
・タトゥーは禁止(しかし2006年、合法に)。
・ブーツを履いてベッドに入るのは違法。
・結婚前のセックスは違法。
・公共のバスに乗るとき、魚は鉢に入れなければいけない。
・バーのオーナーは、従業員や客などがバッファローとセックスしているように見える行為をさせてはいけない。

あんたらバッファローと何してたんだよ!・・・など、本当は一つ一つに突っ込みのコメントを入れたかったんですが、疲れそうなので割愛しました。
[ 2007/08/15 10:52 ] 英語 | TB(0) | CM(0)

ウルブズ(やる気の人、そうでない人)

Juwan2映画「呪怨(じゅおん)」のポスターの真似をしてみたんですが・・・テクがないからこれが限界っす。まぁ、夏っぽくていいですね・・・。せっかく親友のガーネットのいるウルブズに移籍したのに、ガーネットが移籍して、たぶんがっかりしているジュワン・ハワードを扱ってみました・・・僕がハワードだったらたぶんこんな感じになります。

もっとポスターに忠実な感じで、目を真っ黒に塗って、軽く血なんかも足してみたんですが・・・すんごい怖い画像になったのでこのあたりでやめときました。

アル・ジェファーソン
新生ウルブズのインサイドの柱、Aジェファーソンとのインタビュー記事。ミネソタのファンに自己紹介、という感じの記事。インタビューの答えは結構普通で好青年ぶりがうかがえるっす。たぶんすごいいい人なのではないかと。

負け試合について「負けた後の俺はめちゃくちゃ機嫌が悪いよ。」

タイムマシーンがあったら「恐竜がいた時代に行きたい。恐竜を見たい。」

プレーヤーとして最も誇らしく思ったとき「昨シーズンの最後から2番目の試合、マイアミ戦で決勝点を決めたとき。ブロックをかわしてのフックショットだった。」

チームメイトが驚きそうなこと「去年、オンラインの授業を受けたことかな。その講座名は「意思決定と財務」だった。将来、代理人業でもするのかって?そうかもね。」

死んだ後、墓石に入れたい言葉「元NBA殿堂入り選手、アル・ジェファーソン、ここに眠る。」

★その他
レジー・ミラーは1日2回練習をしているらしい。あと、彼とKGはマリブ(LA)にオフシーズンを過ごすための家を持っているが、それが隣同士らしい。

・この間、移籍したときのガーネットの気持ちを想像してください、というアンケートを実施しましたが・・・ガーネットが全裸で走り回って喜ぶ、というのが1位でした。・・・えー・・・じゃあそれが民意ということで。(これでいいのか)
[ 2007/08/15 10:46 ] 07−08 NBA | TB(0) | CM(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。